生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2度目の余命宣告

こんばんは( ・ิω・ิ)

今日、担当医に聞きました
自分で聞くのは怖いので…
嫁に頼んで


抗がん剤を止めたらどれだけ生きれるか?


結果を嫁から聞いた直後は
安心感があったのですが…

今は不安と言うか恐怖感が強いです

2度目の余命宣告は
平均では3ヶ月から半年
ただ自分の場合は
担当医いわく
・治験薬がかなりの効果で出ている(肺のがん 自体は当初より大きくなっていない)
・脳腫瘍も散らばらす点で出ている(これも治 験薬の効果らしい)
この事を考えても
「あと1年は大丈夫でしょう」
との事だそうです
次のステップとして
今までは体よりがんを叩く事!でしたが
次からは体を考えての治療になります

抗がん剤を使用するとしても
体に負担をかけない抗がん剤
だから効果はわからないらしいです

次の治験薬も考えてくれてるのですが
遺伝子が適合するのは3%位だそうで…


自分から聞いてくれと言いながら…
聞かなければ良かったのか
1年は大丈夫!でもあと1年しかない!

今日は何だか1日落ち着きません
副作用の辛さからもかなり抜け出したのに…


明日は子供の運動会!
そして結婚記念日です
だから気分を変えて明日を迎えます

それじゃ(・ิω・ิ)また




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村