生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2016-01-01から1年間の記事一覧

パワー届いてます

こんにちは! みなさん本当に ありがとうございます( ; _ ; ) 沢山の応援、パワー届いてます。 オヤジ踏ん張りました! 意識も回復し、痛みもコントロールしてもらい、色々な症状もあり 夢見心地な時もありますが 会話もでき、穏やかに過ごせてます(*^^*) 少…

頑張ってますよ!

こんばんは オヤジの嫁です。 コメントや☆(って言うのかな?機械にウトくてすみません。)ありがとうございます。 一つ1つ 返せなくてすみません。。 オヤジは 目標達成 任務を果たせましたよ! 23日に ジョーシンにクリスマスプレゼントを買いに行って …

こんばんは~

オヤジの嫁です! あたたかいコメントありがとうございます(*^^*) スイカさん ルミナリエやレオマを覚えてくれてて 嬉しいです*1ァリガトォ♪ オヤジは ここ数日 立ち上がりの時などふらつき、転倒があります(>︿<。) 幸いにも 大事にはならないのが 有難いです☺ …

ありがとうございます

こんばんは オヤジの嫁です*˙︶˙* みなさんの 優しいコメント 、受け入れありがとうございます♪ 友人がブログの事を教えてくれた時、 「みんな良い 優しい人ばかりやで」と言ってた通りでした。 素敵な奥さまって初めて言わました(´▽`*)アハハ とっても嬉しいで…

初めまして

初めまして オヤジの嫁です。 オヤジのブログがあるのは知っていましたが、見ないようにしていました。 ですが、今日オヤジの大切な友人のひとりが 我が家に来てくれ、「ブログ みんな待ってるで~ 」と教えてくれました。 なので私がお邪魔しました(*^^*) …

外泊

明日は外泊! さてどうなるのか? 何事も無く無事に帰ってこれたら… 週末には退院です。 この退院が決まれば後はどれだけ…ですね なんて言ってる場合では無いですね オヤジも頑張って生きないと😙 何だか最近は短い更新ですがおゆるしを

今日は気功と気分転換

こんばんは 今日は気功で気分転換に行って来ました。 まだ入院してから二週間ですが結構気分は変わりますね 最初は友人に支えられながらでしたが それも何とか耐えて二階(玄関が二階なんで)まで無事に上がれました。 今回は友人が気を使って1時間に…有り難い…

こんばんは○┓ペコッ

寒くなってきましたね! 今夜は冷え込みそうな感じです。 この頃はブログに書くに何をかいて良いのか? お負けに変換もおかしいし٩( *˙0˙*)۶ まぁ自分がアプリを変更したら済むんですけとも ただ何を書いて良いのか不明なのがなんだか悲しいです 。 このブロ…

入院

こんにちは 緩和ケアへの入院が決まりました。 予定では来週の月曜日当たりになりそうです。 これで何回目の入院になるのかな? いまのところは一旦入院して在宅ケアをしてくれる所を探すそうです。 なんだかレールを引かれてしまった感じてすね(´▽`*)アハハ 今…

緩和ケア初受診

こんにちは。 今日は訪問看護師さんが来る日です。 特に何かある訳では無いのですが(笑)いろいろと話を聞いてくれて薬などや生活面などの話も聞いてくれてます。 嫁も信頼しているので安心しています。 さて先日ですが緩和ケア外来を受けて来ました。 結果は…

昨夜は……

昨夜は嫁と2人でウオーキングに┌(;・_・)┘トコトコ 歩いてた時間も40分程度ですかね(笑) それでも少しヘトヘトでしたね。明日は初めての緩和ケアの受診です。 全くの未知の領域なので……何を聞かれるのか(笑) まぁ大した事は聞かれないと思いますが 診察時間は1時…

睡眠薬

今回は睡眠薬の話を。 飲まれてる方も多いと思う睡眠薬ですが どれくらい飲まれてますか? オヤジの場合はまずは11時頃に飲む薬なんですが 睡眠薬と言われてますが精神安定剤みたいな薬です。 副作用に眠気等の副作用があります。と書かれて入るのでそれで眠…

ブログをどうするか?

こんにちは。 コメントにもありましたがブログを無理に続けなくてもいいですよ。と書いて頂いてたのですが、確かに更新頻度などは減っています。ただブログは続けますよ。更新が月に1回とかになっても…… コメントを書いて頂いた方も毎日チェックしてくれて…

オヤジの写真館

オヤジの写真館です。Twitter等と違い誰でも見れるので暇潰しにでも。 オヤジのがんと共に生きる

ドクターからの説明

こんちは(^ω^) 気が付いたらブログの更新が10日以上もしてなかったですね。 ホントは書いたりしてるんですよ。ただ途中でしんどくなって下書きに溜まってます(笑) 次の日にその続きを書けばいいのですが 何を書きたいのか、分からなくなってしまって放置! …

CT検査の結果は……

こんばんは(^ω^)さて先日に撮ったCTの結果ですが 脳に関してはそれ程変化はないのです。 肺はやや大きくなってる事なんですが 問題は肺のリンパ節でした。 こちらはかなり成長してるそうですが 画像を見て説明を受けてないので何とも言えませんが…… 22日に嫁…

貧血で

こんちは(^^)昨日の出来事てすが貧血?で倒れたと言うか転けてしまいました(笑)情けない話です昨日は気功に行ったのですが病院まで帰ってきて友人の車を見送ってるときからフラフラしだして……そのまま動かないで居ればいいもののを大丈夫だろうと思い歩き出…

3年目に

こんばんは~(^^)昨日(7月3日)で3年です。 がんの告知を受けて最初は治療しないと半年、しても1年と言われてから3年目に突入です。 それから暫くしてから嫁が自分の居ない所でドクターに聞いたら「hiroさんは一年以上は生きれるでしょう」と言われたそうです…

息子の誕生日で思った事

昨日は息子の10歳の誕生日でした(^ω^) 産まれた時は少し予定日より早く生まれたので心配でしたね。 保育器の中に入れられ目にガーゼをあてられてる姿を見た時は、ホントに心配しましたけど……嫁に聞くとたいした事は無いような事を言われたように思います。 …

皮膚科

こんちは(^ω^) 今日は皮膚科の受診日です。 湿疹は全て消えた訳ではありませんが、ほぼ消えてますし痒みもありません。 なので何故?湿疹が出たのか?不明になるんでしょうね。相手もドクターだから何かしらの理由は付けてくると思いますが……午後からの診察…

駄目だな

残念無念中身は反映されない!当たり前と言えば当たり前か(笑)hiro 肺癌と共に

駄目だな

残念無念中身は反映されない!当たり前と言えば当たり前か(笑)hiro 肺癌と共に

父の日のプレゼント

今回のプレゼントはコチラです。 家族一人一人のコメント入でした。こういうのが1番嬉しいですね。 母の日ももうちょい考えれば良かったと今頃後悔してます。まぁ喜んでくれてたから良かった事にしときましょう。最近は寝てる事がほんと増えました。 ご飯の…

少し考えて……

おはようございます。がんの告知を受けてもうすぐ3年になります。 見ててお分かりだと思いますが、最近はブログの更新も余り出来ていません。 そこで……今後は自身のブログも含めて「生きる!」のブログも少し考え直そうかと思ってます。続けて行くのか辞めるの…

帰って来ました

こんちは(^ω^)昨日も書きましたが今日は外泊日なので家に帰って来ました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*(いえとイェ~ィをかけたオヤジだしゃれじゃ無いですよ) たまたまこうなっただけです!言い訳が見苦しいと言われそうな……湿疹ですがほぼ全身に……残る…

いろいろありました。

こんばんは(^ω^) ほぼ2週間ぶり?の更新になりますね。 ホントにいつも確認したくれてる方にはすみません。入院中と言う事もあって余り書く内容も無くって……完全な言い訳ですね。この2週間で何があったか? 一番は今も出てるのですが、湿疹なんですよね。 …

一時外泊で……

こんにちは(^^)/ 久しぶりの更新となりました。っていつもの事なんですが(笑) もう少しこまめに更新をしようと考えてるですが・・・ 考えてるばかりでは駄目ですよね。 分かっているのですが行動に出てないと一番駄目オヤジになっつてます。 前書きはこれぐ…

誕生日

こんばんは(^^) 今日と言うか書き終わる頃には昨日になってると思います。 今日は嫁の誕生日でした。 何回目の誕生日かは言えませんが・・・オヤジと7つ違いですね。今回は子供達とビデオレターを撮ったり オヤジからのビデオレターを送ったり 子供達は3人でHa…

夫婦でお互いで読んで見るのもいいかも。

こんばんは(^^♪ 更新が中々出来なくってすみません。 昨日も書いたのですが中身がグタグタになってしまいまして 結局削除しました。 さて今日は読んで欲しい記事がありまして、それを紹介しようと思います。 【日経BP がんナビより】 家族ががんになったとき…

愚痴だけです。

こんばんは。もう何だか……今日は帰宅してから調子が悪いと言うか足はつるし背中もつるしおまけに頭痛が酷い状態。そしてさっきは1番嫌な胸の神経を刺すような痛み!痛みのオンパレード状態。さっきの胸の痛みを嫁に言ったら「オキノーム(痛み止め)はのんだ?…