生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツっていたのは……

おはよ〜ございます 先日トイレに行こうと思ってた時に両足がまたツリそうになって、それでもトイレに行きたい! 無理して立ち上がったら見事に足の甲がツリだして。 それでもトイレに行きたい! 2階から1階に降りる途中も痛みをこらえ、途中からは階段か…

診察結果は……

おはようございます(^O^) 今日の大阪はスッキリと晴れてますが朝は少し冷え込みました。 朝と昼の寒暖差が激しいので体がついていけない感じ。 昨日は診察日 前回のCTの結果ですが、肺と脳に関してはやや薄くなっているような……造影剤を使っていないので担当…

身体がツッて・ツッて(笑)

こんばんは~ 久々 の更新です。 駄目ですね(笑)最近は 頭が余り回転死でなくて… はてブロも書きかけては消してを繰り返してました。 さて身体がツッテですが 一昨日くらいから酷くなってきてます。 今までも変な場所がツッテましたが それが1日中ツッテる…

ヤバイな~

おはよ〜 ただいま朝の5時半。 3時に1度起きてしまい(いつもの事)マイスリーを飲んだのですが 寝れない( ̄□ ̄;)!! もう少ししたら息子が起きてくる! その後は息子の朝飯を考えて嫁を起こして娘を起こす。 が今の自分の朝の流れなんですが…… このままだと8…

夢の話(おちはありませんよ)

こんちは(^^♪もしくはこんばんは なんせ書くのが遅いくせにこれが二つめ。 今回は夢の話を少し先に書きます。 おかしい?昨夜その夢で起きた時に忘れないようにと書いたのですが 何に書いたのだろう?書けそうなものは全て見たけど無い!なんでだ… と悩んで…

覚悟の続き…

覚悟の続き・・・ こんにちは(^^)大阪は暖かくなると言ってましたが うす曇りでやはり寒いです。 前回に書かしてもらった「覚悟」でコメントを沢山頂きありがとうございます。 いつもなら個別で返信するのですが今回はこちらで感想を書かせて貰います。 皆さ…

覚悟

こんばんは!(^ ^) 「覚悟」とは? 調べて見ました。 かくご 【覚悟】 《名・ス自他》 1. 悪い事態(に多大の努力がいるの)を予測して心の準備をすること。 「―はよいか」 2. 仏 迷いを去り道理を悟ること。 だそうです。 なぜ覚悟なのかと言うと昨日のコメ…

優勝

こんばんは(^ ^) 今日は娘のバレーボール大会(新人戦)がありまして 先週が予選大会で今日は決勝大会! さて結果は・・・・・ 出場33校のなか優勝して帰って来ました 今回は娘の活躍もあったみたいで親としては嬉しいものです。 小学4年生から初めていつも補…

明け方の独り言

おはよ〜 昨夜も前日、前々日と同じ睡眠パターンのオヤジです。 最近はいつもこんな感じって「どんな感じだよ!」と言われそうですね。 11時頃に先ずは1錠目の睡眠薬を そしてTwitterなどを見て2錠目の睡眠薬。これが12時頃。 そこからうだうだして1時過ぎ…

ぽちぽちと・・・③帰りに

おはよ〜ございます。 今回も続きを…… さてとバタバタ病院劇は終わり帰り道。 嫁と話しながら帰ったのですが 先ずはドクターの話しですよねココは。 以前はいまみたいな感じでは無かったのに 回数を重ねる毎に酷くなっていく。 薬の処方にしても画面からコピ…

夜中より

目が覚めた体に痛みを感じて目が覚めるのは初めてかな?いつも4時や5時に起きたりするけど体の痛みは無かったような気がする。痛みと怠さもあるのでオキノーム!そのまま寝ようとしてたら寝れたのかな?目が開くとコーヒを飲んでしまうのもよく無いんだろ(当…

ぽちぼちと……②

おはよ〜になりました。 1つの記事を2日かけて書いたのは初めての事。では続きを……MRIの結果ですが 良くは無いです。だいたいそんな気はしてたのですが 以前にガンマナイフでほぼ消えた腫瘍は発見時より大きくなってます。 それ以外のガンマナイフで治療し…

ぽちぼちと……①

こんちはかこのままこんばんはになるか わかりませんがぼちぼちと消えた更新内容を書いていこうかな。診察の結果は余り良くなかったですね。 問題だった下痢君は収まって1日に1~2回程になってる。 担当医も「良かった」みたいな事を言ってたので大丈夫でし…

昨日書いた記事か……

なんでた!昨日書いてアップしたのに消えてる! 同じ記事が何故か下書きになってたので消したらアップした記事も消えてる! (´Д`)ハァ…もうなんでこうなるのか?意味が分からん。 コメント書いてくれた『党首さん』ごめんなさい。 コメントも消えてしまいまし…

今日はMRI検査結果の診察日

昼に投稿しようと思ってた記事です。 せっかく書いたので……くやしい こんにちは(^ ^) さてと今日はMRIの検査結果がわかる日です。 どうなんでしょうね?オヤジの頭の中は…… 最後の放射線治療を終えて約8ヵ月くらいになるかな。 この時に言われたのは 「今回は…

生きる事って

生きる事、死ぬ事を皆さんはどう考えますか? 『 生きる事は日々楽しい』 『辛い事も有るけど良い事もある』 『毎日が充実している』 『大切な家族と笑って暮らせて幸せだ』 とか……いろいろありますよね(^ ^) じゃ死ぬ事は 『 ・・・・・・』 中には『もう、こんな…

半身浴

こんばんは(^^) 今日は久しぶりにパソコンで更新しようと思いつけてみたのですが ここまで20分以上かかる始末! スマホの方が早いが最近は指の動きが悪いのか変な反応して返還もおかしくなる。 おまけに人差し指の爪先にバンドエイドを張ってるのでスマホも…

切れた

こんばんは(^ ^) 『 切れた』何が切れたのか? これです↓↓↓ がんの告知を受けて奥さんと一緒に作ったネックレスd(ŐдŐ๑) 外ではなく家の中で切れたので全部残ってます。 こういうのが切れると出てくるのが 『 良くない事がある』か『 願いが叶う』 のどちらか…