生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みとストレス

こんにちは(^^) 良い天気ですね!桜もかなり咲いてきましたよ、満開まであと少しです(^^) すこしブログの更新をさぼってました(^^ゞ 理由は・・・ 痛みとストレスで何もする気になれない・・・ 痛みは主に下半身です。これは以前からある痛みなんですが、自…

笑いました。

こんばんは(^^) 暖かくなりましたね。 少し外に出るくらいなら上着は要らないです。 3月25日はなんの日か知ってます? 語呂合わせで『散歩にGO』だそうです(^^) でも少し無理があるような(笑) まぁ大阪は確かに散歩に出やすい時期ですね。 抗がん剤の副作用…

痛怠い(泣)

こんちは(^^) 新たな抗がん剤(タルセバ)が始まって4日が経ちました。 今回の抗がん剤ですが、副作用で多いのは下痢そして皮膚障害と聞いてますが… 下痢は全く起きてません(笑)皮膚は腕で痛痒いところがありますが、昨日からなのでまだ何とも言えません(^_^;)…

診察の結果は

こんにちは~(^^) 暖かい!でも月曜から少し寒くなるみたいです。 昨日は診察! 先日のMRIとPETの結果が出ました。 PETですが頭と肺以外は問題なし!でした(^^) そしてMRIですが、新たな転移は見られなかったのですが… 昨年に放射線治療を行なったところが浮…

卒業

こんばんは(^^) 今日は1日雨でした。 朝から雨が降ってると、どうも凹み気味になってしまいます。 昨日、PET-CTが終わりました。 流れや感想は生きる!の方に書いてます。 そして先日のMRIの結果と一緒に明日の検診でわかります。何も無いと思いますが(^_^;)…

春だ!

おはようございます(^_^)ニコニコ暖かいですね!!!もうこのまま春になってくれればと考えてるのですがもしかして、もう冬は終わって春なんですかね?季節って感覚ですもんね。だから今日からオヤジ的に春です( ̄ー ̄)ニヤリッ今日は午後からPET-CTです。なので先ほ…

まだまだ…

こんにちは(^^) 今日の大阪は一日曇り空でも暖かいです。 問題は水曜日の天気!そう卒業式です。 今の予報では曇り後雨(泣)せめて曇り空でお願いしす(^^) 今日からまた検査です。 今日のMRI検査に明日はPET-CT。 それが終わって問題が無ければ金曜日から抗…

もうすぐ…

こんばんは(^^)今日は家族で出かけて撃沈したオヤジです。動くと怠さと足の痛みが酷くって…前回の抗がん剤が終わってから日にちも経つのですけどね。いつになったら痛みが無くなるのか?痛みが無くなると気持ちも楽になると思うのですが。昨日のNHK見れまし…

久しぶりの

こんにちは~(^^) 今日はいい天気です。 少し風が冷たく感じますが、風が当たらなければほんと暖かいですね。 そんな陽気につられて散歩に行って来ました。 久しぶりに公園まで行って歩いたのですが、時間にして30分程で距離にしたら…短過ぎて言えません(笑)…

治験は20日から開始に

こんにちは~(^^) 寒い!ホントに寒い! 制服が半ズボンの息子もさすがに寒い!と言ってます。 そして息子の友達はブレザーも着ないで、半袖・半ズボン(*_*) 見てるだけでも寒いです。 そしてその子がとった寒さ対策が軍手でして(笑) 子供って.....凄い! 新…

新しいブログ③

こんばんは(^^) 雨風が強くなっます!おまけに明日は真冬並みに(-_-;) 寒いのはもう勘弁なのに… 新しいブログ②Bloggerを使用しますと書きましたが あれからイロイロ調べてみました。 アカウントを新たに作らなくてもgmailで共同編集が出来るのですが それ以…

新しいブログ②

こんにちは(^^)雨ですね!月曜の雨は嫌ですね!!!他の日よりも気分的に落ち込みます。前回の続きですが…作ることにしました!そして今日も朝から足らない頭で考えてます。ブログサイトはgoogleのBloggerを使用しようと考えてます。ライブドアでも良かった…

ブログを新たに作ろうかな?

おはようございます。 今日は朝から息子の妖怪が復活してイオンにまでゲームを…もう興味は無いと思ってたのですが(^^ゞ 話は変わりますが ブログをもう1つ作ろうかと思ってます。 どんなブログかと言うと ・書きたい人は誰でも書ける。 (ただし商品紹介等の…

雨ですね。

こんにちは~(^^) 今日は雨ですね。気分も凹み気味になります。 今は我家のニコくん(チワワ)の散髪待ち! ソロソロ終わるのかなって… 自分は1年以上、散髪なんかにいっていないのに(笑)それに人並みの料金!まぁお風呂にも入れて貰ってですけども(^^ゞ …

早とちりでした(^^;;

こんにちは(^o^)今日も暖かいです。月末には桜も咲きそうです。昨日の記事で・・・・・やはり自分の早とちりでした。ここちゃんがコメント欄に書いてくれてますので見て下さい。最近は何をするのにもノロマになってるのに・・・・・コメント欄で返信してから書けば良か…

コメントが気になったので…

おはようございます。大阪は晴れてますが、風が少し強いですね。家に当たってる風の音を聞いいてると寒そうですが…外は暖かそうです。税務署などに行きますので、その後で少し公園に寄ろうかと思います。今日はまた緩和医療に関してです。ブログにコメントを…

今日も二人で

こんばんは~(^^) 大阪は1日雨でした。 今日はまたまた二人で留守番! そうです!息子と二人です。 娘と嫁は1日バレーボールに行ってます。 午前中に一度バレーボールを見に行きましたが _| ̄|○娘は出ることなく試合終了_| ̄|○ 仕方ないですね(笑)また見…