生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤2回目 その後

抗がん剤投与も無事終了です。 ただ最後の生理食塩水が駄目みたいで…切り替わるとと痛みがでてしまいます。 点滴終了から2時間位は寝起き状態でフラフラしますが、それ以外は特に問題無しです。 ネットで免疫力の話題が出ていたので少し紹介します。 【大声…

抗がん剤二回目

今日は抗がん剤治療の二回目です。 病院に来るときに嫁と話してたんですけど… 自分は副作用が今のところ強くは出てないですけど、副作用の強い人は苦痛やろな~って。 闘病生活と言っても自分は恵まれてる方だと思います。 最近、空咳と怠さが出ていておまけ…

ビデオ

おはようございます。 今日も大阪は雨です。久はぶりの雨なんですが、雨が続くとなぜか気持ちが凹んできます。 最近、咳が出てきてそれが凹んだ気持ちを余計に凹ませてくれます。 癌の宣告を受けてから約2ヶ月になりますが、徐々に体に変化が出てきて… この…

ヒゲが・・・

昨日、久しぶりにお灸をしてきました。特に変化はありませんがこれも治療の一つと考えてます。お灸をしてる時に何気なく口の周りを触ってた時に・・・なんか変?ヒゲをそって日がたつのに・・・伸びてない!鼻の下なんかいつもよりヒゲが少ない!!何気に気…

変化

癌の告知を受けてからいろいろな事が変化しました。 仕事に、日々のすごしかた、友人の思い、家族の対応などなど。 それに自分の生き方。 ただ周りの変化に自分がついていけてません。 周りは癌を認識し自分はまだ認識しきれてない。 抗がん剤治療をしても副…

体調とメンタル

体調も落ち着いてきました。ただ動きすぎるとまだ疲れが酷くなりますけど・・・すぐに復活できます。指先のしびれが酷くて・・・薬も飲んでますがあまり効いてません。キーボードを打つ時も変な感じでちゃんと打てて無いときがあります。この頃、胸の痛みが…

丸坊主

髪が抜け出した散髪屋で丸坊主(⌒-⌒)写真をアップしようか悩んだんですけど・・・思い出の一つとしてアップすることにしました。現在はこんな感じです。ハゲのように見えますけど少しは髪の毛はあるんで(´∀`*)体調は正直なところあまり良くありません。何と…

線香花火

おはようです。今日から仕事の人がおおいんですかね?自分は長く休んでしまってるので・・・でも21日からの出社がきまりました。土曜日に久しぶりに友人たちと呑みにいってきました!居酒屋とスナックで帰ってきたのが夜中の3時(^∀^) 抗がん剤治療を…

きました!!

とうとうきました! 今日の朝、鏡を見ると寝癖が…何気なく触ると… 髪の毛が抜ける抜ける! 嫁さん言って散髪することしたんですが、ただの坊主ではなくトップを少し長くしようかと言ったら、どうせ抜ける!のだから意味がないと。 で散髪に行ってきました。…

首が痛いぞー!

午前で診察も終わり、午後から会社に顔をだしてきたのですが… 来週の水曜から 復帰予定で話を進めてるのですが…支店自体が危うい状態になってました! 月曜日にはどうなるかわかると思いますが…不安です。 朝から痛んでいた首のいたみが帰宅後酷くなってます…

診察

おはようございます。 今日は診察なのですが… 予約が10時半。 しかし病院には採血のため8時に来ないといけない。 採血なんて待ち時間を入れても20分もあれば終わり…後は、胸のレントゲン。 これも20分もかからない。 もう車の中で一時間近くも待ってる状態。…

お盆も終わり…

我が家のお盆休みも今日で終わりです。 地元の盆踊りに始まり、嫁の実家で過ごして昨日は地元のお地蔵さんに願掛けとバタバタの日々てした。 お地蔵さんの願掛けですが、先輩に教えられて嫁が「どうしても行きたい」と言うので、嫁と娘と三人でいきました。…

抗がん剤治療後6日目

おはようございます。 抗がん剤治療から6日がたちました。 今日の状態は… 筋肉痛と関節痛はかなりやわらいでます。たまに痛みますがピーク時に比べたら、カスみたいなもんでね。 昨日から気にしていた指先のシビレ(ピリピリ感)は痛みとは逆に酷くなってます…

痛み継続中

おはようございます。 昨日は痛みと1日闘いました。 正直へこんでます。 今日は目覚めた時にあまり痛みを感じてなかったのですが… 時間と共に痛みがきてます。 今日は朝から墓参りと夜からは地元の盆踊り。 昼からは盆踊りの準備にいかないといけないのです…

痛みと認識

今日で抗がん剤治療3日目。昨日からの筋肉痛というか関節痛が続いてます。入院中はこれといった症状もなかったので気楽に構えてましたが・・・辛い。じっとしていても痛いので動こうとするのですが、動けば動いたで痛い。今はひたすら耐えています。今まで…

退院しました。

今日の朝に何とか退院出来ました。 昨日の夜からオシッコの出が悪くなり朝には膀胱を中心に痛みが出たせいで検査待ちになってしまいましたが、数値等のは問題もなかったので帰ることができました。 帰りはやはり嫁さんと食事。 抗がん剤を投与後は一週間後に…

抗がん剤治療2日目

今日は吐き止めと治験薬をのんだくらいで特に何もありませんでした。抗がん剤の副作用もありませんし・・・ただ夕方くらいから何故かしゃっくりが出てきて・・・これも吐き止めの副作用に書かれてまして・・・嫁と二人で初めての副作用がしゃっくり!と笑っ…

抗がん剤治療1日目

今日は抗がん剤1日目です。午前10時に吐き止めの錠剤。午前10時半から抗がん剤の点滴開始。 開始直後からすごい睡魔が・・・うとうととしては起きるの繰り返し。 そんなこんなで終了。これが約4時間半の予定でしたが・・・実際は約5時間ですした。 最…

検査結果

金曜日(8月2日)の検査の結果を今日担当医より聞かされました。まずは、骨シンチは骨に転移の可能性はないとのこと。頭のMRIに関しても問題は無いので安心してくださいでした。その他、血液検査の数値も特に問題はないそうです。新たな転移が無いこと…

検査後に

昨日は、骨シンチとMRIの検査でした。 検診は問題なく終わりましたが、帰ってきてから怠くて怠くて… 癌と言われていらい初めて熱が出たので、嫁も今までならあまり気にもしないのですが、今回は母親の血圧計を借りて計らされ病院にまで電話してました。 心配…

痛み

3日前から右胸に痛みが走るようになってきました。癌だと知らなければそんなに気にすることなく過ごしていたと思います。でも癌だとしってしまったいるので、なんとも言えない不安に襲われます。痛み自体はそんなに長い時間ではないのですが、突き刺すよう…