生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

昨日は結婚記念日。でも、特別な事は何もなしでした。さすがに14回目となると・・・しかし何も無くスルーする訳にもいかないので、嫁の仕事後にお茶をしながらペチャクチャとおしゃべりしました。でも病気の話が殆んどで、嫁に申し訳ないです。 夜は帰りに買…

眠れない

今日もやはり眠れません。 今に始まった事では無いんですけど(笑) そして4時過ぎ位からウトウトして7時に起きるパターンです。 昼間は痛み止めを飲まない限りウトウトしてしまう事もなく・・・眠いわけでもなく。 癌の告知を受けてから週の内に5日位はこん…

やっと抜け出しました。

痛みからやっと抜け出した感じです。 まだ関節には痛みがありますが昨日に比べれば楽なもんで(笑) 2日間も家にこもってましたから楽な時に外に出て気分転換をと思いウォーキングしている公園にきてます。 特に何も無い所なんですけど・・・家よりは空気は…

もう少しの我慢。

抗がん剤の副作用がピークになってます。 今回はほぼ全身に痛みがきてます。 そして前回とも違う痛み。全身を痛みが這うような感じです。 痛み止めを飲んでこの痛みですから・・・ この痛みもあと少しの我慢です。 明日にはほぼ痛みがひいてくれると思うので…

抗がん剤3日目(3)

3回目の抗がん剤投与から3日目です。 今回も投与時に血管痛。 なぜか生食を投与すると血管痛がおこるんです。 看護士さんも不思議がってました。でも、色々と考えてくれてるみたいで感謝してます。 今回も最初に味覚がおかしくなり次に怠さ爆発です。 いまま…

明日は抗がん剤

明日は3回目の抗がん剤。やはり前回よりも体調が良くないですね(笑) 夏休みも終わって9月から息子のクラスに転校生がきました。 その子は自分の家の裏なのてすが、昨日お母さんが亡くなりました。 乳ガンだったそうです。 嫁が学級委員でしたのでお通夜で…

タイトルは・・・今日の思いですかね。

はぁ〜いま書いていたのが消えちゃいました。 気を取り直して… 岸和田祭もおわりめした。 最後は台風の影響で雨になって残念でした。 次は10月です。自分の地域もだんじり祭りてす。 子供たちは楽しみにしてます。 今度の金曜はまたまた抗がん剤です。 結局…

診察

今日は朝から診察。昨日のCTの結果と血液検査の結果の説明と次回の抗がん剤治療の説明でした。血液検査の結果は・・・・特に問題なしと言うか健康体だそうです。そして問題の肺ですが・・・なんと・・・小さくなってました(^_^)ニコニコ 自分が見ても小さくな…

歩いてます

先週の金曜日から歩いてます。抗がん剤の副作用からも解放されましたし、何もしないのもよくないし・・・おまけに一度目の抗がん剤から体重が5kgも増えまして(笑)それもほとんどがお腹に・・・歩いたからお腹がへっこむかと言われると・・・本当は社会復…

仕事

昨日は岸和田祭りの試験曳を見に行ってきました。 昔は法被を着て走ってました。もう辞めて3年になります。今年の祭りは去年と違い感じ方が違います。今思うのは、辞めずに続けていればと思います。仕事の方ですが・・・先月の21日から復帰するつもりでし…

告知を受けて2ヶ月

肺癌ステージ4の告知を受けて2ヶ月がたちました。 最初の1ヶ月は検査や入院で実感がわかないまま過ぎ、2ヶ月目は抗がん剤以外には特になく… 現在は・・・癌であることを受け入れてます。 2ヶ月が過ぎ思う事は、無駄な日々を過ごした事。 医師から余命は半年…

つぶやき

おはようございます。 副作用の痛みからはほぼ開放されました。 膝から下の痛みが少しあるのと手足の痺れがあるくらいです。 今回はホンマに辛かったです。 回数を重ねると酷くなると聞きますからこの先が不安で… 抗がん剤による身体の痛みもそうですが、最…

痛みが違う

今回の痛みは前回と違います。関節痛の痛みではなく、全身に痛みが這うように広がる感じです。足が痛いと思えば頭だ痛くなったり・・・お腹に痛みがきたりとします。仕方のないことですが、さすがに今回は辛いですね。今日から子供たちが学校なのが救いです…

抗がん剤3日目(2回目)

きましま。 前回と同じように痛みが… 前回より痛みが強く全身にきてる感じです。 毎日、血圧も計るのですが低いんてす。 もともと平均で115前後なんてすが、今日は107で…下も68と低め。 やはり…昨日の夜遊びが影響してるのですかね。 でも自分で決めて楽しく…

俺って

金曜に抗がん剤の投与をしたのですが、昨日はまたまた飲み会に参加。 昔の職場の友人達が励ます為に開いてくれました。 そして帰宅が午前四時。 アルコールは飲めなくなりやましたが楽しい時間を過ごせました。 本当に幸せ者です。 自分でもびっくりしてるの…