生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

我が家のハロウィンは昨日でした。 簡単な仮装をしてケーキを食べて。 簡単なパーティーでしたが子供達は喜んでました。 嫁なんですが、癌と知らされた時はこんな感じだったんでしょうか? 癌の告知から4ヶ月になろうとしますが 嫁はいつも前向きで笑顔を絶…

昨夜は・・・

昨夜は最悪でした。 一昨日の夜もそうでしたが、それ以上でした。 何かと言うと・・・ 痛みです! 旅行から帰った次に朝は体の調子も良かったので 朝からウォーキングに行ったのですが・・・ 帰宅後から体の怠さを感じていて、夜には動くのも辛い状態。 そし…

四国2日目

昨日の夜に四国から無事に帰ってきました。友人、嫁のおかげで充実した楽しい時間を過ごす事ができました。 2日目の日の出です。今回は今までとは違う思いで四国に来ましたがこの日の出を見て必ずまたココに来ようと決めました。次は来年の春!わかりにくい…

四国一日目

何とか体調もバッチリで 四国にこれました。 あいにく台風の影響が残り海には入れませんでしたが、思い出の場所ともありかなりテンションは上がってます。 そして今日の夕食がまたビックリです。 これは一部ですが他にも食べて呑んで7人でお会計が・・・ 一万…

診察

腫瘍内科の診察に行ってきました。 結果は・・・頭の癌細胞は枯れている状態で肺の方は・・・ 小さくなった状態のまま! 先生いわく「抗がん剤が効いたのてしょう」 結果的には凄くいい状態です。 ただ・・・ どうなんやろうと思います。 以前にも書きました…

何とか・・・

こんばんは~ 副作用で苦しんでいるオヤジです(笑) 副作用からやっと抜け出しそうです。 これで週末の旅行までにはなんとかなりそうかな?って感じです。 まだ痛み止めは離せてないのですが・・・ 今回はホントに辛かったですね。 痛み止めをこんなに飲ん…

MRI検査の結果

検査、診察は午前中に終わりました。検査自体は寝転んでるだけですから楽なもんなんですが問題は診察!待合で呼ばれる迄の時間は不安で不安で。良い結果が出る事を望みながら、もしかしたら・・・なんて考えちゃうんですよ。今日の結果は・・・新たに1ヶ所で…

検査

今日は頭のMRI検査で明日が肺のCT検査, どちらとも問題がなければいいのですが、終わるまでは不安で仕方ないです。 頭のMRI検査は2ヶ月ぶりなので・・・かなり不安で。 抗がん剤の副作用からもだいぶ開放されてきました。 今回は楽なんかじゃないかと甘い期…

最後の痛み?

やっと抜け出してきました。 今回は痛みがあまり酷くならないかと思ってたのですが・・・甘かった! 昨日から痛みが酷くなり、オマケに脱力感が酷く動けない状態。 前回ほど痛みは酷くないのですが、気力的に負けてしまいました。 今日の朝からは体にも少し…

今回は・・・

抗がん剤投与から2日目。 今回は・・・いつもの関節痛がまだ起こってません。 何故かは分からないのですが・・・ 回数を重ねるたびに酷くなる副作用でしたが今回は楽なんです。 軽い怠さと手足の痺れが酷いくらいなんですよ。 痛みの無い時から痛み止めを飲…

最後の抗がん剤

今日で抗がん剤治療は一旦終了しました。 後は治験薬を毎日飲むだけてす。 これも症状が悪化したら終了です。 治験薬を飲み続ける事が、現状維持の目安になるとは・・・(笑) そして自分にとっては、今日からは第二の人生の始まりです。 どんな人生あろうと…

振り返り

今日は体調が凄くいいんです(笑) ウォーキングもいつも以上に歩けましたし、感覚的にはまだ歩けます状態。 調子にのると後が怖いのでやめましたけ ど(笑) 歩きながら癌の告知を受けた時から今日までの事を考えてました。 告知を受けてからもう三ヶ月半に…

不安定な気持ち。

最近、どうも気持ちにむらがあって。何かしなくてはいけないのですが・・・駄目です。副作用は手足の痺れくらいなのですが・・・ただ体調的には癌の告知を受ける以前の状態に戻った感じです。何とも言えない怠さに痰が絡んで息がしにくい。前は仕事もあり何…

抗がん剤延期

昨日は抗がん剤の予定でしたが・・・ 延期となりました。 理由は・・・・ 血小板減少です。 来週の金曜日になりました。 これは必ずしないと、その後の予定がかなりキツくなります。 25日から一泊で四国に行く予定をくんでるのですが・・・ 来週の金曜日でも…

今日は抗がん剤

今日はまた抗がん剤です。 正直凹んでます。投与じたいは何の問題も無いですけど(笑)後の痛みと怠さが・・・ 最近体力も少し落ち気味ですし4回目でもあるので、副作用はきつくなりそうです。 しかし、覚悟はしてますから来るなら来いの気持ちです。 それに…

見つけました。消えたページ!

見つけました。 消えてしまったページ! 夜中になりましたが、体調もかなり楽になりました。 この週末はアウトレットに買い物ついでに公演に行ってきました。 関空の対岸にあるりんくう公園です。 昔、嫁さんともよくきてて(笑)でも昔は居てなかった方々が…

書いたのに消えちゃいました。

書いたのに・・・ プレビューしたら・・・ 書いた内容が消えてしまいました。 (´Д`)ハァ… 今日は体調が余りよくないので・・・ また後で更新します。 (´・ω・`)

温泉と気功

昨日ですが、ウォーキングの後に温泉に行ってきました。 それもラジウム温泉に(天然とうたってますが・・・)家から車で30分もかからない所にあったんです。 整骨院の先生が調べて教えてくれまして。ありがたいです。 じっくりと1時間、浸かってきました…

心と体

何とか体調も完全に復活しました。 昨日からウォーキングも再開したのですが・・・ 気持ちと体が噛み合ってません。 心は何ともなく、何でもできると言ってるのですが、体はいうことを聞いてくれません。 歩く距離も半分になってしまいました。 でも次の抗が…