生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日から

もしがんになってなかったら 朝から通勤電車に揺られて、一日仕事をし、また電車で帰ってくる。 帰ったら、「疲れた~」なんていいながる風呂に入ってビールをグイッと飲んでんだろうな。休みの日は子供や嫁と遊びに行ったり、買物をしたりと過ごしてたりし…

がんで死ぬということ

おはようございます(^O^)大阪は今日もいい天気です。 昼間は少し暑いくらいですね(笑)で……今日は、がんでの死ぬと言うことを少し書きたいと思います。川島なお美さんは死を迎える二週間前までは元気でしたよね。 TVのインタビューにも答えてました。そして…

尊厳死と寝たきり

こんばんは(^ ^)今日は少し硬い話ですかね。「尊厳死」難しい問題です。 「寝たきり」これも難しい問題。 いま、入院している病院は、内科と整形外科とリハビリの三つがあります。そして入院は2階が整形外科とリハビリ、3階と4階が内科と1部のリハビリの患…

緩和ケア的な入院生活

こんばんは(^ ^) 今日は前回に忘れないようにっと書いてたことを。 「緩和ケア的な入院」よくわかりにくいですね。 まずは緩和ケアに関してですが、これだけはおかしな事で、実際の緩和ケアと緩和ケア学会などが、書いてる内容と大きくかけ離れてる、患者と…

ふたたび……

おはようございます(^O^) ふたたび今日から入院生活!土日に自宅に帰ってましたので、今日から金曜日迄は病院での生活です。 今回の入院で感じた事は、病院で入院生活がこんなにも違うものなのか?と言うことです。 市民病院の時はホントに入院してます!っ…

忘れる(^ ^)

おはようございます(^O^)今日の大阪は朝から背筋が伸びるヒンヤリ感。気持ちが引き締まりますね。まぁオヤジの場合は引き締まっても何も無いんですが(笑)最近なんですが、ブログでこれを書こうとか、こんな事も書こうとかと思うのですが、いざ書き出すと………

生存率

おはよう(^ ^)今朝の大阪はヒンヤリしてましたよ。 昼間と朝晩の温度差が激しい時ですから風邪には要注意ですね。今回は生存率の事で……北斗晶さんの記者会見で何故かこの「生存率」だけがひとり歩きしてるような。記者会見で北斗晶さんが言った生存率(ブログ…

ブログ【生きる!】を更新しました

こんばんは(^ ^)ブログ【生きる!】を更新しました。 お暇な時にでも*1http://ikirugan.blog.jp普段はあまり見ないアクセス数を見てみると…… TVの影響なんでしょうね。2、3日前がやたら増えてるฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!したそれとTwitterで気になるのがありましたんで …

思い(重いです)

(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわいま、ふっと思った事を少し……重いかも(笑) 「死にたくないです!」 自分では何度も死を受け入れたつもりなんですが 「死にたくないです!」家族で笑ってすごしたい! 家族で夢を追いかけたい! ただ平凡な日常をすごしたい!それだけで…

寝れない

おはよう(^ ^)昨日から寝れてません。と言うか最近寝れません(笑) 昨日は眠剤を飲むも1時間置きに起きてしまう。 ただ、目が覚めて5分もすればウトウトと寝てたり、寝ようとしてもなかなか寝れない時が、混ざってます。このような状態が暫く続いてます。 …