生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう今年も

(。・ω・)ノ゙ こんちは今年もとうとう終わりですね。オヤジもイロイロな事があった1年でした。それでも何とか生きてますよ(笑)癌で闘病中の方も苦しい1年だったかもしれません。でも何とか新しい年を迎えれると言うのは勇気が湧いてきますよね。「良し来年も頑張…

免疫療法(治験 第3層試験) 2回目

昨日は免疫療法の2回目。 疲れた~ 朝の7時前に家を出て帰って来たのが夕方の5時。 病院に付いて先ずは血液検査からスタート。 ただこの病院は抗がん剤などの通院治療を行なう人は普通に血液検査を受ける人とは別々になるんです。 だから普通に血液検査を待…

MerryX'mas(忘れていた)

書いたのにアップするのを忘れていた(;Д;)(;Д;)まぁせっかく書いたので遅ればせながらこんちは(^ ^)今日はクリスマスイブですね。大阪は残念ながらホワイトクリスマスになりそうにありません。我家は昨日にささやかなクリスマスパーティをしました。手巻き寿…

日々(免疫療法その後)

こんばんは(o・・o)/この頃は記事の更新間隔が空き気味のオヤジですが生きてます。 今日はこの後に後輩達と忘年会です。 と言っても先日我が家で鍋をやったとこなんですけどね(^^) そして今日もメニューは鍋だそうです。 まぁ馬鹿な奴ばかりなんで楽しい忘年…

免疫療法(治験 第3層試験)1回目

こんにちは(^ ^) 免疫療法の治験も投与後2週間が過ぎました。 言われていた副作用もあまり出てません。 前回の試験では約5割の確率で下痢の症状が出てたみたいですが 自分は下痢と言うより便秘気味(^ω^) 体の怠さがキツクなったくらいで収まってます。 ただ…

ダルダル

こんばんは(o・・o)/ 今日はダルダルの1日!とにかく何をするのもだるい。 それでは駄目だと自分に言い聞かせるのですが…… 考えてるだけで嫌になってくる始末! もうピークの時は起きてるのも寝てるのも嫌になってくるわで。 体がだるくて何もする気が起こら…

高額療養制度

今回は高額医療制度について少し書かせて貰います。 ringosya.jp 何だか見直しの記事やTwitterでツイートなど賑わってるようです。 今回の見直しで、無くなるのみたいなツイートを見たりしますが、無くなることは無いと思います。 これ自体を無くしてしまう…

家族旅行 レオマワールド

こんにちは(^o^) 先週の金曜日と土曜日に、家族で香川県のレオマワールドまで行ってきました。 大阪からだと約4時間です。 娘はほぼ寝てました!よく寝れるなと感心するくらいに…息子は寝たり起きたりを繰り返してましたね。 今回は行きは瀬戸大橋から帰りは…

新たな治験

こんばんは(^ ^)今日から新たな治験の始まりです。今回は抗がん剤ではなく免疫系の治験になります。これがややこしくって( ´▽`)まずは免疫系の薬が2種類と普通の抗がん剤が4種類あって、免疫系は2剤混合と単体で1種類で残りは抗がん剤。なので全部で4種類…