生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいんです

今年も後3日ですね。 どうでしたか?今年は(笑) 自分は・・・人生の転機?になりました 夏に癌がわかりそこからはバタバタ でも、今は特にやる事も無く・・・ 仕事をしてればノンビリしたいけど 実際にノンビリすると退屈な日々です 特にこの年末にかけて…

なんとなく

『生きるか、生きないかじゃなく、残りの時間をどう生きるか』 癌でなくても人間には必ず死が訪れます 自分も元気な時は考えもしませんでした 人生残りの時間をどう生きるかなんて 毎日がただ何となく過ぎていき 気が付けば一年が終わり そしてまた歳をとる …

クリスマス

今日は子供たちのプレゼントを買いに行きました下の子供はガンダムのプラモデル!子供はまだ作れないので自分が作ることになりそうです上の娘はサンタがいない事を知ってるので今日、二人で買いに行ってきました今年のクリスマスはやはりいつもと違います何…

イルミネーション

寒い!天気が悪い! 冬が嫌いな自分には最悪な日々です オマケに冷えると痺れが酷くなるし・・・ 明日は朝から診察です 先日のCT検査の結果も聞くことになります 変化が無ければ良いのですが・・・ 毎年、我が家ではこの時期にイルミネーションを見に行きま…

検査

今日は朝からCT検査と血液検査 CT検査は何て事はないのですが 造影剤の注射だけは今だに変な感じです 注射とほぼ同時に胸が熱くなるのには 今だに慣れないですね 頭のMRI検査では直ぐに結果は出るのですが CT検査は何故か出ないのは何でですかね? 何時も診…

年賀状

寒さは少しまっしになりましたね。 寒さに弱い男には辛い時期です(笑) 12月になって何時も頭を悩ませているのが年賀状! 今年は去年の住所データがあるから 『楽勝!』 のはすが・・・ そろそろ宛名だけでも印刷しようかなと思いパソコンへ 無いんです!デ…

生と死

久しぶりの更新です。 前回のMRI検査で新たに出来た脳腫瘍でグチグチと悩んでました。 何事も前向きにと考えてたのですが 今回の新たな腫瘍で現実に引き戻された感じです。 告知を受けて頭の放射線、抗癌剤と受けました。 結果はキツイ副作用も無く良い結果…

MRI検査終了

MRI検査終わりました。 その後に診察があったのですが・・・ 年明け早々に入院になっちゃいました(笑) 前回のMRI検査でもしかしたらというのがみつかったのですが 腫瘍内科の担当医は血管では?の判断でしたが・ 放射線科の先生は多分新たに出来た腫瘍かも…

生えてきました!

最後の抗癌剤から1ヶ月半が過ぎ生えてきました! 眉毛( ・ิω・ิ) 気にして無い振りをしながらも気にしてたので とても嬉しいです! 男なんで眉毛を描くわけにもいかなかったので(笑) まだまだ薄い状態ですが気持ちが違います! 頭の方は・・・ 生えては来て…

癌と仕事

癌とわかった時に頭によぎるのは一番は家族のことでした。次に思うのは仕事会社に何と報告するかでした。自分の場合はステージⅣと余命の関係もありましたから正直に報告しました。結果は・・・治療に専念しては・・・遠回しに退職を促されました。癌でも充分…

腰が・・・

腰が痛い!(>_ 歩くのも辛いくらい痛いです。 癌は全く関係はありません!と思います。 今日はウォーキングに行ってたのですが 身体の調子も良かったので自分で決めた目標まで歩いたのですが 終わって車に腰掛けてまでは良かったんです。 次に立ち上がった瞬…

寒い、暑い

今日は朝から子供会の行事に参加! 会館が寒い寒い。 午前で終わったのですが 家に帰っても寒い寒いで 我家のリビングはよっぽどてないとホットカーペットのみて 仕方が無いので自分の部屋でストーブを抱えこんでます(笑) 午後からはお墓参りへ 午前は寒い…