生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の事を少し

こんちは(^ ^)今日は何かこうかな?なんて冗談ですが(笑)先日になりますが、同じフロアのおじいちゃんが亡くなりました。 朝見た時は息がある感じでしたが、次に見た時は顔に白い布が... あっけない。人の死って……考えさせられます。 違いはただ息をしてるか…

食事ほ楽しく

おはようございます(o・・o)/ 今日はこんな形のヘアースタイルで失礼します 何で何でしょうね!意識して作ったわけでもなく。気が付けはこの頭にププッ ( ̄m ̄*) 自分も初めて見た時は衝撃と軽いめまいが起こりました。 普段は帽子をかぶれば隠せそうなので…

手紙

( ´∀`)vおはよぉ。 今日で入院生活も8日目!何ですが、あまりそんな気がしないのは、外出が多いせいですね。 そして明日は外泊です。日曜日に息子の運動会があるので今回は外泊にしてもらいました。天気も大丈夫そうですし楽しみです。 子供の運動会も告知…

もうヤバイ( ゚д゚)ハッ!

( ´∀`)vおはよぉ 今日で入院6日目です。そしてシルバーウイーク最終日(((o(*゚▽゚*)o))) 皆さんどうでした?シルバーウイーク楽しめました。今日は外出許可をもらって墓参りに行って来ます。 近いのに最近は行ってなくって……駄目ですね。先日、岸和田祭に行き…

入院4日目

おほよー。入院4日目の朝で~す。 今回の入院は個室なんで楽ですね。 気を使わないで済むのは1番です。それとこの、病院はテレビやコンセント等がただなんです……・:*+.\*1/.:+ 市民病院の時は、テレホンカードみたいなやつを買って、それを使わないと何も出…

明日から入院

こんばんは(^ ^)今日の大阪は雨なんですね。昨日は晴れてたかな?それすら思い出せない(> たまにあるんですよね(笑)覚えて無いことが……だから曇にしときます。明日から入院の予定です。 今回は今のところ何時までという期限がありません。 一週間?1ヶ月?…

これまでの時系列

こんにちは(^ ^) 今日は先日嫁が作ってたガンの告知を受けてからの時系列を。 そして、その時系列に自身の状態や思いなどを書いてみようかなっと。 2013.6.24~6.26(3日入院) ・病理検査入院 【この検査が半端ない位に辛かった。麻酔の担当者と呼吸を合わす…

熱が……

こんにちは(^^) 日曜日に熱を出し昨日はフラフラで診察を終えたオヤジです(笑)日曜日は久しぶりの39℃まで熱が上がりました。さすがにキツイですね。 最初は息子の風邪が移ったのかと思ったんですが、風邪の症状は全く無いし熱だけが上がる!じゃ何だろう?…

採血とレントゲンと面談

こんばんは(^^)今日の病院はタイトル通り(笑) そして気になることが1つ。採血をした後に血止めのテープを貼るでしよ。 それが今までは血を気にしたことは無かったのですが…… 今日の採血後と昨日の造影剤を注射した後のテープのガーゼが全て赤∑(ºロºlll) 何…

がん患者になってみてꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

こんにちは(^^)がんになってみて思う一番最初の思いは「何で俺が(私が)がんなんだ」じゃ無かったですか?まぁ自分もそうでした(笑)待合にいる人達が何でがんじや無いのか?じゃ俺と変わってよっと真剣に思いましたもんね(笑) この変のことはブログの最初…

金曜日に

おはようございます(^^)ぐずついた天気が続いてますね。大阪は……週末は晴れそうですが、台風が近ずいて来るみたいな感じ(*゚▽゚*)秋晴れはまだまだ先のようですね。さて金曜日に病院に行って来ました。それも嫁が医療コーディネーターと電話で話をしてて、病院…

日々

こんちは(^^)今日はオヤジの日々を…… と言っても何か特別な事がある理由もないですが(^^)朝起きて先ずはコーヒーをココまで皆さんと同じですかね(笑)そして嫁や子供達を送り出してここで少し違いが…自分のように闘病されてる方は同じですね。大量の痛み止…

診察

こんちは(^^)昨日ですが、大学病院の診察を受けて来ました。今回の診察ですが、もう抗がん剤はやらないと決めていたので、担当医に今迄お世話になった御礼を言うつもりでした。それが……何故か、また違う免疫療法の治験の話に……その治験は10月になるそうなん…

宮崎旅行は

こんにちは(^-^)宮崎に行ってきました。今回はかなりキツイ予定でしたが、何とか無事に戻りました。さて今回は笑ったり泣いたり(自分は泣いてませんが)と楽しい旅行でした。 1日目は飛行機が悪天候で引き返すかもしれない。から始まってホテルにチェックイ…