生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2014-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうございました(^^)

こんにちは(^o^) もう、もう、もう大晦日ですよ!!! やり残しは無いですか?掃除に買い物にお正月準備…大丈夫ですか? オヤジは…年末でも特にやることがないので(笑) 我が家は昨日でほぼ終わったみたいです(^^) 昨晩すいているであろうと見込んで近くのイ…

今年も・・・

こんにちは~気が付けば今年もあと3日ですね。ブログの更新さぼってすみません。今回は副作用と言うか…何とも言えない日々が続いてました抗がん剤投与の日からすでに調子が悪くなってきてましてそれからは、怠さ+αの日々です(泣)+αですが、痛み、痺れに…

Merry Christmas

素敵なクリスマスになりますように(^^)

緩和ケアついてですが(^^ゞ

こんにちは(^^)またまた寒くなってきました。風の音だけで寒さを感じてしまってます(笑)今回は緩和ケアについて書きますと…前回のブログで書きましたがそれで少しネットで調べてみようと(^^)そして余計に分からなくなってしまいました(笑緩和ケアに関しては…

妖怪が

こんにちは(^^) 大阪は雨!それも結構降ってます! 今は近くのショピングモールにいるのですが、土曜日の雨の日なのに…駐車場は屋上すらいっぱいです。 何故なら? 今日から妖怪が…そうです!妖怪ウォッチの映画の公開日! 息子もいまは見てる真最中で(^^)自…

寝れないなf(^_^)

今日は何だか寝れない。 気が付けばもう4時を回ってる。 ドラマがよくなかったかな? 見た後に何か変に考えてしまったし… それとも熱と頭痛で昼間は寝てたせいかな? 熱はもう下がってると思うけど… それか嫁の実家の犬が死んじゃたからかな? 息子と嫁がお…

生存率

こんにちは(^^)大阪は風もおさまってきましたよ。でもまだまだ寒いです。いつまでだろう?寒がりのオヤジには本当に辛い季節です(笑)今日は余命について書こうかと思いますが・・・余命って・・・なんなんでしょう?医師がその人の症状を 見て、医師の経験や…

緩和ケアのおはなし。

こんばんは 今日はえげつなく寒いですね!!! 自分の所はでは、この季節は西風が吹くのですが 今日は朝から半端ない風が吹き続けてますΣ(゚д゚lll) 全国的に冷蔵庫状態みたいなので いつも言ってますが体調を崩さなちようにして下さい(^^) 前回の記事のタイトル…

こんちは忘年会の報告を。今回は大人の忘年会でした。一軒目が和食のコース料理だったせいでしょうか?みんな、大人の食事をしてましたね。まぁ40代がばかりですからね(笑)2件目は居酒屋。やはりコースでは物足りなかったんでしょうね。自分も足りません…

神戸ルミナリエ

こんにちは(^^) 昨日ですが、行ってきました! ルミナリエ 綺麗でしたよ 来年も見たいですね。イルミネーション(^^) 今日は最初で最後?の忘年会に行ってきます。 抗がん剤後の体調を選んで日にちを決めてくれたので…有難いです。 だから楽しんできます(^^) …

いろいろな話(^o^)

こんにちは~ 大阪はどんよりした天気です。 昨日の“ママとパパの生きた理由“で気になったのですが ママが余命宣告を受けたときに緩和ケアの話が(見てない方はすみません) やはり緩和ケアの位置付けは終末期なんでしょうね。 実話が元になってるので実際はあ…

生きた証(^^)

どうも、やはり眉毛が生えてこないオヤジです。 皆さんは日記とか書かれてます? 自分は…以前はスケジュール帳くらいですかね。 でもね、がんの告知を受けてからなんですが アプリで書いてます。 アプリって便利なんですけど、使ってるうちにこんなことが出…

年賀状

こんにちは~今日も大阪はいい天気です。 副作用も少し楽になってきました。今回はいつもと違ってて・・・身体の細胞が「もう俺たちは耐えられない!」と言って逃げ出そうとしてる感じです(どんな感じやねん)軽い痛みがあっちこっちにあって怠い。この怠さもハ…

つぶやき程度の更新です

こんばんは(^^)寒いですね!冬だか仕方ない事ですけどね(笑)しかし寒い!今日も何とか持ちこたえてます。生きてると言うか息してる状態でしたけど(笑)それでも嫁と買い物にも行きましたよ。部屋に籠るのも良くないですしね。昨日の【生きる】の続きじゃない…

思い出した。

こんばんは。 いまママとパパの生きた理由を見てて... 思い出した。 何でだろう?告知を受けてから一番大切なこと! そう、生きる事を。 何でだろう?生きたいと思う前に 生きる事を忘れてるなんて まだまだ甘い男ですね。 目の前のチビ達のためにも生きる。…

車検

こんにちはo(^^o) 大阪は1日雨ですね。 副作用が絶好調な時に雨は嫌です。 凹んだ気持ちが余計に凹みますから(笑) 今日は車検の事を少し。 自分の車はフォルクスワーゲンのポロなんですが もうポロではなくボロボロと呼んでます。 その車が来月に車検なんで…

がんと仕事

こんちは(^^)大阪は風邪が強くなってきてます。明日からではなく、今晩位からかなり冷えそうですね。みなさんも体を余り冷やさないように暖かくしてください。冷えは体に良くないですから(^^)今日は抗がん剤を投与してきました。もう何回目なんだろう?今の…

息子と釣り

こんにちは~(^^ゞ 大阪はいい天気でしたよ。 なので、息子と午後から釣りへ! 今回は釣れました! イワシが42匹も(笑) もう外すのが大変で、それだけで疲れ果てました(笑) 金曜は音楽会に行ってきました。 どうなるかと思ってましたが、ホントに行けて…

次は大丈夫でした(笑)

こんちは(^^) 気を取り直して… でも何を書いてただろう? まぁいいか。 今日は1日引きこもってました(笑) 小銭入れを完成させようとやってたら夕方に! そして完成したのがコレです(^^) まぁ少し失敗しましたが良しとします。 ジョニー大倉さんが亡くなり…

最悪(T_T)

こんちはまたまたやってしまった。書いたのが全部消えちゃいました(泣) また後で書きます。ごめんなさい(^_^;)

サボってました(^^

こんにちは(^^)大阪は曇空が続いてます。(気分的に鬱陶しくなりますね)三連休はどうでしたか?何処かにいかれました?オヤジは最後の日に堺のハーベストの丘に行って来ました。農業公園のような所なんですが長女がまだ小さい頃は年間パスを買ってよく行った…

診察結果は

こんばんは( ・ิω・ิ) 今日は診察日!オマケに先日の検査結果! 結果は 抗癌剤は継続! 頭の腫瘍はやはり成長していました。 ただ担当医が気を効かして転移に?をつけてくれてます。 転移となると抗癌剤は中止で治験も終了!なんですが、今の抗癌剤セットは肺…

受け入れる

ぬこんばんは(^^)ドラマみました?「パパとママの生きた理由」どうでしたか? 自分は告知の時を思い出して…変に凹んでしまいました(^^ゞ今日は昨日の夜中に見つけた記事をhiro 肺癌と共に@smilelife_hiroあきらめない 無理はしない がんを受け入れる「余命宣…

今日はMRI検査

こんばんは~(^^) 今日はMRI検査でした。 経験された方はわかると思いますが 凄い音がするんですよね。それもいろんな音が。 あれだけは慣れることは無いと思ってましたが 今日はなんと、検査中に寝ていまいました。 自分でもビックリですよ!ウトウトありま…

CT検査

こんにちは~(^^ゞ 今からCT検査です。 多分書いてる途中に呼ばれるでしょうね。 CT検査ですが、今は造影剤を使ってません。 あの何とも言えない、薬が体の中を流れてる感触を味合わなくてよくなりました。 明日はMRI検査ですが、コチラは造影剤を使います。…

元気になりました。

こんにちは(^^) やっと副作用から脱出しました 今回はキツイと言うか…なんか違いました。 風邪が絡んだせいもあるのか、怠さや痛みも違ったような(^^ゞ それにメンタルが悪い事! なんでそこまで凹むのか?それに一人イライラして… 抗癌剤治療中だから仕方な…

500日

こんばんは( ・ิω・ิ) さっき調べたら今日で告知を受けてから 500日! 何処まで延ばせるか! すみません。これだけです。 おやすみなさい。

つぶやき?

こんにちは(^^) つぶやきじゃないですけど思ったことを少し 俺のがんってどうなんだろう? 治るのかな?治んないよな。 だったらいつまで生きれるんだろう? 今の治療がいつまで続くのかな?生活もあるし… 医者は社会復帰なんて言ってたけど本心はどうだろ …

イライラ

おはようございます。 今日も寒いですね! ただ2日も引きこもってるので、外の本当の寒さはわからないんです(^_^;) まぁ、今回は予想通りのキツイ副作用がでてます。 もう何とも言いようが… 特に昨日あたりからかなり酷くなっていて 痛みと怠さにイライラし…

(。-ω-)zzz

こんにちは(^^) 大阪は北風が吹いてますね!寒くなりそうだわ。 今日は… 今日は…寝てます(笑) やはり昨日から調子が良くなって…何時もの事ですが(^^ゞ そして今日なんですが微妙なんですよね。 元気ではないけど、病院に行くほどでもない! そして動けなくも…