生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにドクターは上手い

こんばんは(^^) 再び登場しました。今日の大阪は夏!息子もプールに行きたいと言ってました(^^)今日は点滴の針をドクターに入れてもらったのですが やはり(^^)b上手く入れてくれました。 看護師の方のほうが慣れてそうに思ってたのですが(^^)

壮絶死

こんばんは(^^) 壮絶死!芸能人の方が、がんなどて亡くなられると必ず使われる言葉その事を今回は、ブログ『生きる!』に投稿しました。生きる!ikirugan.blog.jp

看護士って

こんばんは(^^)今日は同室の(だった)おじいちゃんの話を。 自分が入院する前から居たおじいちゃんなんですが 今日のお昼にICUに入られました。

1週間

こんばんは(^^) 今日はダウンです。 昨日から放射線が終わって午後から調子が良くない! そして今日も同じで午後からはダウン状態(~_~;) いまも気持ち悪いし… 入院も1週間が経ちました。 この1週間で思うのは…ご飯。 ほぼ毎日と言っていいくらいに魚が(((…

ハァ~

こんばんは(^^) やってしまいました。アプリで投稿すると落ちたり、保存されてなかったりと解ってたのですが使ってしまいました。 その結果ですが、もう書き終わる寸前に一度保存をかけたら消えました(泣)残ったのはタイトルと何故かこんばんは(^^)の文字だ…

放射線治療再開です

こんばんは(^^) 今日の大阪は暑いしムシムシしてました。 それより関東の方で地震があったみたいですね。 皆さんの所は大丈夫でしたか?

入院4日目

こんばんは~(^^) どうです?やはり見にくいかな? イロイロとテンプレートを試したのですが…これがまだ見やすいかと思うんですが(^_^;) 今日は別の入院患者さんと少し話をしたのですが…

今日は愚痴を少し

こんばんは~(^^) 今日は…病室での出来事を。いま自分が居てる病室の方の話なんですが 昨日の昼に最終の告知を受けた見たいです。 そう余命宣告です。あと1ヶ月と言う事だそうです。 その方とは直接喋ったりは無いのですが… 昨日の夜はやはり泣いてましたね…

入院2日目

こんばんは(^^) 退屈ですね(^^) 暇なので病室の窓から撮ってみましたが…特になんて事ない風景ですね(笑) 昨日は夕方から頭痛と胸悪さで苦しめられました。 痛み止めの頓服「オキノーム」を何度か飲んでも効かないし 今まで抗がん剤や放射線治療でも吐いた…

入院1日目

こんにちは~(^^)今日もいい天気と言うか暑そうですね。 さて今日から入院なんですが… この何度も入院してる病院!しかも同じ階! そして入院前には看護師に対して不安があるのですが…

診察結果とブログの引っ越し

こんばんは(^^) さて昨日の診察結果ですが… 抗がん剤は止めると言うより中止となりました。 中止という事は…増悪です。 肺の原発に関しては大人しくしてくれてるのですが 気になってた脳が悪化してしまいました。 以前に定位照射したところで キッチリと消え…

どうするか?

こんにちは(^^) 大阪はとてもいい天気です。 この季節が自分には過ごしやすいですね。 金曜日に今後の治療の事を嫁と少し話しました。 (ホントは違う日にと考えてたのが嫁から振られたので) そうです!抗がん剤をどうするか? 結局は自分がどうしたいか。な…

検査日

おはようございます(^^)今日もスッキリいい天気になってます。今日は昨日に引き続き検査です。昨日はCT検査。これは寝てるだけ(笑)5分で終了そして今日は、あのうるさいMRIです。ほんと癌になってから、あの中を何回くぐった事か(^^)今はヘッドホンをしてく…

時間

こんちは(^^) 昨日の台風はあっと言う間に過ぎて行きました。 雨も一時強くなりましたけど… お陰で今日は夏のような陽射しに!って言うか夏ですね(笑) ブログを書き出してもうすぐ2年になろうとしてます。 早いですね!記事の数もあと少しで400です。 こん…

嫁と二人で

こんばんは(^^) 明日は久しぶりの雨なのかな? 昨日は朝から嫁さんと二人で温泉! 近くのラジウム温泉です。 子供は部活とソフトボールで二人でしたので… 朝からノンビリと爽やかな時間を過ごす事が出来ました。 最近は痛みが酷くなってきるので気分転換にも…

元気ですよ

こんにちは(^^)サボってました。こんなに長くサボった事はないと思うのですが… GWが絡んだりしてたので(完全に言い訳です(^^))みなさんどうでしたかGWは?オヤジは楽しいのと痛みとホントにGWでした。嫁の実家に行ってたのですが恒例のお買い物!この時に嫁…