生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

こんばんは

暑い8月も終わり、一気に秋が来た感じで、心地よい9月の始まりになりましたね(^-^)v

体調崩していませんか?

 

hiro一家の8月は hiroを沢山感じれた8月になりました(^^;

8月始めに hiroが若い時にサーフィンをしていた場所に hiroの友人さんのご厚意でhiroのサーフィンの板を積んで、子どもたちと散骨に行きました。

息子がhiroのウエットスーツを着て hiroの板でサーフィンを楽しみました(*^^*)

 

お盆は沢山のhiroを思ってくれているお気持ちのお供え物、お参りに来てくれて本当にありがたく、嬉しいかったです😊

 

8月末に 事件が起きました‼️

中三年の娘は携帯を持っています

中一年の時にhiroが沢山の約束事をして持たせました。親が子どもに携帯を持たせる「あるある 」ですよね(^^;

その沢山の約束事の2つをやぶっていました。。

娘を軽い気持ちだったようですが、それを許してしまうと、ズルズルとなり、危険な目にも合う可能性があるので、今回はしばらく没収にしました。

だけど、 やっぱり私との連絡や学校の友人との連絡手段に携帯は必要なので、私が許可した(連絡が必須な友人)友人とのみ 連絡を取れるよう、hiroの携帯を持たせてます😅

娘が 父親の携帯を持つこともまずないので

これも、父と娘の繋がりになるかな~って思っています😅

みなさんもご存知だと思いますが、私と娘はよく衝突をし、ケンカになっていました。

いつも、hiroが仲裁に入ってくれていました。子どもたちのことはいつも、hiroがしっかりと見てくれ、娘の携帯のこともちょくちょくチェックを入れて見守ってくれていました。

今回の事件は hiroが旅立ち初めての娘との衝突(-_-)  解決までに3日かかりました😭

私の姉や甥っ子にも相談、娘に話してくれたり、協力してもらいました。

姉もhiroなら~ってhiroの思いを代弁してくれたり。

本当にhiroの存在が大きく感じました。それと、同じくらい 一人じゃないんだということも感じれました。

今回の事件も 私はアナログなんで いつもならあまり気にもとめないことを、何かを感じ

発覚しました。hiroが教えてくれたんだと思いますが(*^^*)

hiroがちゃんと今でも子どもたちを見守ってくれているんだと思えた 「大事件」でした(^^;

 

9月は岸和田祭です😊hiroと私が出会った大切な沢山の思い出がある祭です(*^^*)

 

7月末の花火大会はまだ気持ちが落ち着いてなく、途中帰宅しましたが、今回は大丈夫だと思えます❗

今までは直ぐにではなくてもゆっくりでも、 hiroを胸に閉まってしっかりと強く歩いて行かなくちゃ‼️って思っていました。

だけど、この8月に色々な行事があり、沢山のhiroを感じれて、沢山hiroの話ができました。

日常生活の中では少しずつhiroが薄れていきます。郵便物や「旦那、主人」ということ。

家族、友人、ブログでは

hiroを感じ、hiroの話ができる😊それが私にとり 一番嬉しい、ちゃんと笑える環境なんだと思えました(*^^*)

前を向いていないと思われるかもしれませが、 hiroを胸にしまわず、出せる環境では hiro、hiroとうるさいかもしれませが、(笑)

hiroと共に 力強く 生きる‼️って決めました(*^^*)

 hiroと息子としっかりとだんじり祭楽しんで見てきます(^-^)v

 

またhiroの話させて下さいね😊

 

頑張るぞぃ(*`・ω・)ゞ