生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

ブログを新たに作ろうかな?

おはようございます。
今日は朝から息子の妖怪が復活してイオンにまでゲームを…もう興味は無いと思ってたのですが(^^ゞ

話は変わりますが
ブログをもう1つ作ろうかと思ってます。
どんなブログかと言うと
・書きたい人は誰でも書ける。
(ただし商品紹介等の営利目的はお断です)
・終わらない!
・新しい情報が常に更新される。
・闘病の辛さや看病の辛さなどを共有出来る。
などなどを考えてます(^^)

2つ目の終わらない!ですが
がんになって最初にしたのが、ネットでの検索でした。
そしてブログを読むんですが…
どうしても最後は亡くなっているか、更新がされていないかなんですね。
個人のブログなんで仕方が無い事なんですが(^_^;)

なので、終わらない!ブログを作りたいなと(^^)誰かが書けなくなっても、誰かが更新している。だからブログには、新しい情報やその時に沿ったがん治療の思いなどが書かれている。

そんなブログを作れればと考えてます(^^)

ただ、このブログは一人ではできません。
皆さんに参加してもらって、気軽にブログを書いてもらえないと…

そんな事を考えて、ブログサイトを見てるのですが、共有出来るサイトがあまりありません。ライブドアBloggerアメブロ(もしかすると共有は無理かも)、後はシーザーブログ?くらいのような(^_^;)

Blogger以外はアカウントが必要になります。
BloggerはGメールでいけそうですが、扱いにくいような…

今はそんな所で立ち止まってます(^^ゞ

どうですかね?
終わらない!ブログは?無理なのかな?
ブログタイトルは「生きる!」
サブタイトルが「~がん患者と家族と応援者で作るブログ~」長いかな(笑)

取り敢えずは、ブログサイトを作って!ページを作らないとダメですね(^^)

何か意見などがありましたら、コメントかメッセージ欄に書いて下さい。
メッセージ欄は公開されませんので、返信のアドレスを記入して下さいね(^^)

今日の午後からはお雛さまを直そううかと思ってます。来年も見れるように頑張らないとダメですね(^^)


それじゃ(^^)また


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村