生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

告知を受けて2ヶ月

肺癌ステージ4の告知を受けて2ヶ月がたちました。
最初の1ヶ月は検査や入院で実感がわかないまま過ぎ、2ヶ月目は抗がん剤以外には特になく…
現在は・・・癌であることを受け入れてます。

2ヶ月が過ぎ思う事は、無駄な日々を過ごした事。
医師から余命は半年から1年と告げられていたのに・・・

告知を受けて直ぐに現実を受け入れていればとすでに後悔。
もし半年であれば残りの人生の3分の1も無駄にしてしまった事になります。
でも、何かをしたいとかがあるわけもなく・・そして考えた結果は…

目標設定!

来年の正月を今の状態で迎える事!
次に夏には子供達とプールに行く事!

当たり前過ぎる目標ですが、今の自分には一番達成しなくてはならない事なので(^^♪

だから、このしょうもない下手なブログもあと1年は存在しますので、暇があれば覗いてもっと暇ならばコメントの1つでも書いて下さい。

余談ですが今夜、嫁とケンカになりました。
きっかけは子供と嫁の些細なケンカなんですが
最後は自分と嫁のケンカになりまして・・・(^^ゞ
嫁は嫁で苦しんでいるのはわかっていたのですが、お互いが肝心な事から目を背けていたみたいで。
まだまだ、コミニケーションが足らないようです。

もうすぐ自分の住んでいる岸和田は祭です。
明日は試験曳が行われます。
天気が良ければ見に行くつもりにしてまはすので画像でもUP出来ればと考えてます。