生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

もうすぐ・・・

今日は暖かい!
朝から天気が良くて暖かいと気持も何だかスッキリします
今日は子供達も最後の学校!
四月からは上の子は六年生!下は二年生!
でも新学期迄の休みは宿題もありませんし
ダラダラと好き勝手にやられそうです!

自分も今日は朝からウォーキング!帰ってきては車の洗車!
今はクタクタです(笑)
何時ものウォーキングの内容ですが
800mのコースを5周します
そして1周事に腕立て、腹筋、背筋を各20回とストレッチ
後は100m程の全力疾走4回!
だから誰も自分がガン患者何て思わないと思います
このトレーニングをしてる時は自分でも
本当にガンなのか?何て思いますもんね(笑)

このコースの中には桜があります
最後の1周で写真を撮ったりしてるのですが
今日の1枚はこれ

image














蕾も膨らんでいつ咲いてもいい感じですね
何とか元気で今年も好きな桜を見れそうです!
ただ満開の頃は病院のベットになりそうですが・・・
と言っても入院は3日間の予定ですけど(笑)
抗癌剤投与で念の為の入院です(笑)

今回のドセタキセルの副作用は楽です
抗癌剤の副作用に楽なんてありませんが
1度目の抗癌剤に比べるとすんごい楽なんです
回数を重ねるとどうなるか分かりませんが(^^ゞ

これで治療はセカンドラインに入った訳で
効果がなくなるといよいよなのかと感じます
告知を受けてから8か月!何とか体も頑張ってくれて
毎日ガン患者では無いような生活ができてます
ただ頑張ってくれてる体も最近は悲鳴を上げ出してるみたいで
胸の痛みも毎日になり痛む時間も長くなってます
後は体のアチラコチラから痛みが出てます
そんな体のために栄養をガンガン与えてるので
まだ頑張ってくれると思います(笑)

今週はまた診察と頭のMRI検査がまってます
前回の放射線治療の効果が出てたらいいのですが・・・
ウォーキングの途中でふと思ったんですが
頭のガンマナイフは何回でも出来るのか?
一度確認しないと駄目ですね
すでに3個の腫瘍をやっつけてもらってますが
最近・・・物忘れが酷くなってきてる気がして・・・
多分気のせいだと思います(笑)
イヤもしかすると歳のせいですかね(笑)

それでは・(^^ゞまた!