生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

日々の思い 7月9日

今日は朝から散髪。
日々やることもなく過ごしているので気分転換に思い散髪。
元々短髪ですので見た目の変化はほぼありません。

散髪屋さんでもガンの話になりましたが、私自信が淡々言うのでびっくりしてましたけど・・・
悲壮感がまったく感じられないらしいいです。

今日も大阪は暑いのです。長女が先ほど学校から帰ってきましたが少し熱中症の症状かなりしんどそうにしています。今は取りあえずアイスノンで頭を冷やして様子をみています。何事もなければいいですが。

今日、ツタヤで「がんを治すのに薬はいらない」という本を買ってきました。
内容は、体が持つ免疫力などを鍛えるような内容です。
かなり共感の持てるないようでした。ガンで治療方法を考えて悩んでいる方には一つの選択肢としてはいいと思います。私も取り入れていこうと思います。
ただ・・・最後のほうでは治療が困難なグループに脳への転移が含まれていましたのでがっくりきましたが、それでも心の持ちよう「病は気から」じゃないですけど1%の可能性に賭けるの気持ちで取り入れていこうとおもいます。
 
今の生活目標は、ポジティブにそして明るく笑いながら10年後の笑い話になるように生きるです。


 
肺がん ブログランキングへ