生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

お詫びとお知らせです

こんばんは!

紅葉、行楽  楽しんでいますか?

私と息子は 今日 hiroの友人さんのお誘いで、

畑の大根掘りをさせてもらいました( ˙ᵕ˙ )

(娘は虫が嫌いなんで、行く気なし😅)

 

私は〇〇掘りなんて 保育園の頃くらいで何十年振り😅

息子は学校で少しさせてもらっていましたが、 やっぱり男の子ですね 凄く楽しんでいました(^^♪

そして!大根を洗いもさせてもらいました!! 機械で洗うんです!  

初めての体験で 感動しました(*^_^*)

 

今までは、スーパーで 「あーレタス高いな…大根高いな…」と思っていましたが、

農家さんの 商品になるまでの手間かけたお野菜。 沢山育てても、商品になるのは僅か。。

機械で洗うと言っても 1つずつ手作業です。

お野菜の見方が変わりました!

息子も私も 本当に良い経験ができました(*^_^*)

 

 

そして、本題になりますが、

hiroの闘病を 振り返りながら綴っていましたが、それがしんどくなっていたようです。。

でも、伝えたいこと沢山あります!

口腔ケアのことや酸素での在宅医療。

患者本人と家族の問題。

 

時系列にせずに 興味がないかも知れませんが 私が伝えたいことをダイレクトに伝えようと思います😊

 主旨が変わり申し訳ございません。。

 

また、覗きに来てもらえたら 嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いします!

 

hiroと共に 頑張るぞぃ(*`・ω・)ゞ