生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

採血とレントゲンと面談

こんばんは(^^)

今日の病院はタイトル通り(笑)
そして気になることが1つ。採血をした後に血止めのテープを貼るでしよ。
それが今までは血を気にしたことは無かったのですが……
今日の採血後と昨日の造影剤を注射した後のテープのガーゼが全て赤∑(ºロºlll)
何でだ?って感じに……でもびびりません。そんな事でびびっていてはがんに勝てませんから(笑)

今日のメインは医療コーディネーターの面談ですね。
今回は嫁だけが中で話を…自分が居ては言いにくい事もあるのではと考えて。

結果は療養型の病院に入院出来るようなら入院する事に。まだベットの空きが無いので来週は無理みたいですが、その前に看護師さんとの面談もあります。
なので確定では無いですが(^^;)

医療コーディネーターの方との面談で、やはり介護保険の話が。嫁とコーディネーターの方と話した訳で、一日も早い方が良い!なので病院帰りに市役所へ。嫁が気にしてるのは、今回の入院はあくまでも元気になる為の入院!そして退院後は気楽に過ごせるようにという思いだそうです。
どうしても自分はアレコレ考えて、嫁の手を煩わせないように動く傾向があるみたいなので(^^)先手を打たれた感じです(笑)

あと緩和ケア病棟のある病院は雰囲気と金銭的な事で断る事にしました。
まぁ、それ以外にもワタミ系列の病院で、介護部門などの売却も出てますし……
ややこしい事になるのも嫌で(仮に自分が入院してても問題は無いと思いますが)でも行く病院が無ければ復活するかもしれないです。


今後の予定としては、来週の月曜日に主治医の診察と入院予定の病院の面談。週末あたりに近くの診療所で点滴をしてもらう予定です。
あっ、もう一つ耳鼻科も行かないと(笑)
耳鼻科なんですが、これも御近所さん。嫁の職場は歯科医院で向かいが内科(点滴をしてもらう)そして隣が耳鼻科という場所でして(^^)
今日は嫁が子供を連れて耳鼻科に行ったのですが(勿論、嫁とは顔馴染み)ドクターから全力で治します!だったそうです。有難いお言葉!

来週は病院通いの日が多くなりそうです。

それが終わると岸和田祭が始まります。見れるのも今年が最後と言いながら気が付けば3回目(^^;)まだまだ見たいので長生きしないと(笑)

それじゃ(o・・o)/また

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村