生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

とうがらし

こんにちは~(^^)
今日はとうがらし…?ですね(^^)

我家の息子ですが…
学校から帰って来たと思ったら
「目が痛い!眉毛が痛い!」とわめいてまして
洗面で顔を洗ってたのですが…

理由を聞くと
帰り道にとうがらしが落ちていて
中の種を出そうとしたらしいです

ここでやっちゃいました

その手で目を触ったらしいんです!

思うのはオヤジも同じで「洗う」ですよ
初めはタオルに氷を入れて渡して

次にお風呂のシャワーの用意をして
顔にかけてたのですが…

少し楽になったらしいので
その間にネット検索!

なんと!
『水で洗うと広がって余計に痛くなる』と書いてるでは…
時すでに遅しですね(笑)
読んで見ると食用油などで拭くといいらしいです
遅いですが…念の為に食用油で拭いときました


話は変わりますが
昨日はほぼ寝れませんでした(泣)
明け方に少し寝れたのですが…
夢を見ては起きてまたウトウト
そしてまた夢を見ては起きるの繰り返し

昼もウトウトしだしたら息子のとうがらし事件勃発で
今夜は寝れるのかな?

それじゃ( ・ิϖ・ิ)また



☆ママ☆さん
ドラえもんのリンクです(^^)
息子が声を出して泣いたドラえもん
皆さんも一度見てください