生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

4日目!

こんにちは~(^^)
今日で4日目です
今朝迄はかなり楽だったのですが…
今日のお昼からはダウン状態!です(^^ゞ

今日まではステロイド剤も出てますし
今回は楽な感じなんですが…やはり来るんですかね?
恒例の副作用!
ただ早ければあと3日我慢すればいいだけで
長くても5日も踏ん張れば楽になりますし(^^)

24時間テレビ見ました?
スペシャルドラマですが…見てる時の自分のツイートが



癌に関わらず病気で闘ってる人は沢山います
ただ闘ってる人を紹介するだけでは無く
その病気に関する情報や知識なども紹介して貰えたら
せっかくの24時間あるのだから深夜にでも出来ないのかな?

それと癌=死では無い事も!
辛い副作用や治療もみんな生きる為に頑張ってるのに
あれでは治療が辛いだけで無駄な行為に見えてしまう!
原作とはかなり中身が違うとブログで書かれてる方がいましたが
ドラマだから仕方がないのかな…

それと城島リーダーも頑張ってましたね
同年代のオヤジとしては見てて励まされました

コメントにも出てきてたので
今回はあと少し抗癌剤ドセタキセル)についてですが
ドセタキセルは人によりかなり副作用に違いがあるように思います
痺れなど出ない人も入れば自分のように酷くなる人もいます
怠さなどや気持悪さもそれぞれみたいで…
治験コーディネーターの方にも言われましたが
自分は人より楽なのか余りにも鈍感なのか(笑)
回数は行えた方だそうです(平均5、6回だそうです)
みんな副作用に耐えれなくなり止めていかれるそうで…
ただ考えれば楽な抗癌剤なんてないんですよね
だって基本は毒なんですから(^^ゞ
それと自分のドキタキセルへの対処法は
『耐えるだけ(^^ゞ』でした
何のアドバイスにもなってませんが『耐える』これだけす
もう少しまともな事が言えればいいのですが(^_^;)


もう9月ですね(^^)
夏休みの終って子供達も学校ですが
ここ岸和田はだんじり祭です
次の日曜は試験曳が行われます
去年は最後の祭りかなって思いながら見てましたが…
早いですよね一年!なんて

それじゃ( ・ิϖ・ิ)また