生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

台風が…

こんにちは~(^^)
台風が近付いて来ている大阪です。
昨夜から午前にかけて降った雨も止み今は曇空です

朝から避難情報などでスマホが大音量でなってます(いつもはバイブなんで)
自分の所はまだ出てませんが
市内のアチコチに避難所が設けられてます
自治体も最近は早い対応に変わりましたね
このまま何も被害が出なければと思います

今日は癌の告知から400日目になります(^^ゞ
早いですね~
そして抗癌剤が2日目
早くも口の乾きに腰痛(何故か今回は腰痛が酷いですね~)と背筋に痛みが…
あと細かい事はありますが…気にしないようにします(笑)

昨日の診察なんてすが
担当医が出張らしく急遽代わりのドクター
このドクターもいい人で
血液検査の結果はバッチリ!健康体(笑)
腫瘍マーカーは上がり続けてますがそれ以外はホンマに健康体みたいです
血液的にはまだまだ生きそうですね
てもコレってガンが発覚してなければ…
疲れたと言って病院に行っても癌は見つからないですよね
だって普通の血液検査には腫瘍マーカーは無いですもんね

昨日は副作用の事で治験コーディネーターの方と話してたのですが
(病院に行けば必ず聞かれるんですけどね)
「副作用が酷くなってきてるので減薬もしくは休薬をしますか?」
ただ今のドセタキセルが結構?効果が出てるので…
取り敢えず次のCTとMRIを受けてから考えます
副作用の話はドクターにも治験コーディネーターから話はしてくれてるので
ただドクターは痺れを気にしてるみたいで…
ドクターいわく痺れが酷く普段の生活に影響する前にやめる方がいいとの事
どうしても痺れは抗癌剤を止めても直ぐに取れないのと
確かにパクリタキセルの時も最後まで痺れはありました
(´Д`)ハァ…難しいです

嫁は副作用で21日の間で半分以上(二週間)苦しむなら
止めようと言ってます
確かにそれ以上に副作用が続くと体力的にも問題が出ますし
何の為の治療かわかりませんしね

でも…もうすでに10日は苦しんでますし(^^ゞ

あと2日もすれば…苦しむので
今日はお寿司です!ホントは…(笑)
(お寿司と言っても今日のはスーパーですけど(^^ゞ)

それじゃ( ・ิϖ・ิ)皆さんも台風が来てますから気を付けて下さいね
離れてても油断しては駄目ですよ