生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

暑いですね(^^)

こんにちは~(^^)おやじです
大阪…暑い…溶けそうなくらいに

抗癌剤も無事?に打ち終わりました
後は副作用に備えて覚悟を決めるだけです
考えると正直不安で凹みますが…
来るものは来るので仕方ないですね(笑)

ヨガの先生の話ですが
友人が一緒にヨガをしましょうと言う事で
こんど一緒に行くつもりでいたのですが…
昨日の夜に「ヨガの先生に電話をして欲しい」と言ってきたのですが
自分にしてみれば?ですよね(笑)なんでヨガの先生に電話なのか
翌々聞いてみると漢方を扱っているとかその人の寿命がわかるとか…
漢方はまだしも寿命は…と思いながら電話しました

もう最初の受け答えから「なんなんだこの人!」って感じで(^^)
自分の本業は薬剤師だと言いますし…
自分はヨガだと言うと変な感じの受け答えで
それに自分の状態を聞いてくるし…聞かれるのはいいですけど
帰ってくる態度や言葉が上から目線!
治して欲しくって頼って来たのは貴方でしょの感じです(笑)
イエイエ病気につけ込んでるのは貴方でしょと言い返しそうになりましたが
漢方の話も出ましまが「治って無い人はどうなりましたか?」と言ったら
ややキレ気味で他の話へ!
そして…最後には「やってるのなら貴方の好きにすればいい」
?です
頭で「貴方に言われなくてもやってるわ!」でした!
で…電話はおしまい!
自分の状態も間に人が入っていたのでちゃんと伝わって無かったとしても
ちょっと許せませんね

友人にはその後直ぐに電話で経緯を説明して謝っておきました(^^ゞ

病院も同じと言えば同じですが
がんと云う病気を利用されるのがどうも自分は…
ただ良いか悪いかは患者の考えや気持ちとフィーリングもあると思います
だから全てを否定はしませんけど…
病院のように良い部分と悪い事をちゃんと言えないとね
特に悪い事を(^^ゞ

自分も人からの話は全てを否定はしません
一度は聞いて自分で調べて良さそうで有れば取り入れます
民間療法の難しいのはまわりに流されるのではなく
どれだけ自分が信用出来るかでしょう
ただ周りから見てて「どうも?」と思う時は
ちゃんと話合いをする方が良いと思います

少し涼しくなってくる時間になって来たかな(^^)
月曜には大阪も梅雨明けだそうです!
子供の夏休みも始まりました(^_^;)
皆さんバテバテモード突入!だと思いますが
頑張って暑い夏を乗り切りましょう( ・ิϖ・ิ)

それじゃ( ・ิϖ・ิ)また

※コメントの返信が何時も遅くてすみません(^^ゞ
 これからは出来るだけはその日に返すようにしますのでお許しを(^^)