生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

もうすぐ一年

こんちは( ・ิϖ・ิ)
少し更新をサボってました
特に体調が悪いとかではなく
単なるサボりです(^^ゞ

副作用がおさまってからは
あれやこれやとしてたのですが・・・
自分の体力がだんだん落ちてきてるような感じが…


この六月末で一年です!
癌の告知を受けて
もう一年なのか
やっと一年なのか
それともまだ一年になのか
どうなんでしょう?自分にはわかりません( ・ิϖ・ิ)
そして一年を振り返った時に思うのが
『無駄に一年を過ごしてた』
癌とわかって一年!何も残ってないんですよね
人より残りの人生は短いのに・・・何をしてたのか?
嫁に、子供に、そして親に
もっと何かをしてやれたんじゃないかって

告知の後の詳しい検査結果で
ステージ4と言われ
余命は無治療で半年、治療を行って一年
後は本人の体力次第ですねと
もうその一年が来ようとしてます!

今は三週間の内に元気な時が約一週間
何かを計画するのもカレンダーとにらめっこしながら決める状態
どうなんでしょうね?こんな生き方は?
象の背中】の歌のように神様がカレンダーに○をしてくれたら
もっと時間を大切にして生きれるのか
それとも死の恐怖に怯えて生きる事になるのか?

バカな自分には幾ら考えてもわかりません( ・ิϖ・ิ)

まだ少しの間は暑い日が続きそうでしから
バテないように皆さんも頑張ってください(^^)

今日は何だか良く解らない(^^)内容で・・・すみません( ・ิϖ・ิ)
じゃ、また(^^ゞ