生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

参考に(ネットで見つけた「だるさ」への対処法)

こんにちは~(^^)
今日も良い天気ですね
一体いつまで晴れるのか・・・
でも、でも、もう直ぐ嫌な梅雨が来るんですよね

今回はもう4日目ですが味覚以外は楽に過ごせてます(笑)
ステロイド剤倍増のおかげかもしれませんが(^^ゞ

今日はこんな記事があったので
イロイロと参考になる事も書かれてます
その中でもこの部分!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
MDアンダーソンがんセンターは、米国屈指のがん専門病院です。
その病院で、ヨガ、音楽療法、鍼治療などの相談や情報提供、場合によっては療法・施術そのものの提供をしている「Integrative Medicine Center(統合医療センター)」が設置されていることには正直驚きました。
 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 凄いですよね!
日本の相談センターはただ置いてあるような感じで
病院の情報提供も当たり障りのないものばかりですし
だから癌の情報難民も出てくるのではと思います
※全ての病院では無いと思います!捜せば真剣に取り組んでるドクターも沢山います。あくまでも自分の病院感想です。まぁ市民病院ですからね(笑)仕方ないですか(^^ゞ

でも癌以外でもネットで情報が幾らでも出てきて
どれを信じれば良いのか?難しいですね(^^)

それじゃまた(^^ゞ