生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

楽しい事・・・

コンチハ(^^)
今日も良い天気ですね
娘は昨日からバレー漬け(笑)頑張ってます

抗癌剤から3日目
体調は・・・大丈夫です
これで油断をすると後々辛くなるので
強いて言えば口の渇きと味覚が副作用で出てますね
まだ軽いですけど明日位から酷くなると思います(泣)
体の痛みや怠さも辛いのですが
味覚は精神的に応えますね!
ご飯時はどうしても無口になってしまい
家族に嫌な思いをさせてるかなって思います

先週の木曜日に友人の仕事の手伝いに行ったのですが
ヤッパリ仕事は身体的には辛いですけど良いですね(^^ゞ
抗癌剤の日も朝からバスと電車で行ったのですが
仕事の頃を思い出しました「1時間も電車に乗ってたんだな~」なんて
話は木曜日に戻りますけど
その時に友人に言われた事が
『今は何をしてる時が楽しい?』
答えられませんでした(泣)
友人は変な意味で言ってのでは無く
その楽しみをさせてやろうと考えてくれたと思いますが 
それに答えられない自分も考えもんですよね
家族や友人は変な話ですが自分に残された人生を楽しく生きて欲しいと
考えていてくれてると思います(^^)
でも自分がこんな感じでは駄目ですね
ただ何も無い日々が一番の幸せなのかもしれません(^_^;) 

皆さんはどうなんでしょう?
癌患者としてそれを支える家族ととして・・・
これも難しい問題かもしれないですね  

それじゃまた(^^ゞ