生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

新薬と治験

( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日は遅い時間ですが・・・

まずはコメントにあった
『癌細胞が正常な細胞に』の話を少しします 

コメントの記事はココから読めます
 
凄い事ですよね!
癌細胞が元の正常な細胞に戻るんですから!

この記事に関してヤフーの質問箱にあった回答で
やはりまだマウスの段階だから実際に薬になるには10年はかかると・・・
確かにそうですね
自分も治験に参加してますが
この治験薬は胃癌に対しては第三層まで実施されてるみたいなので
薬として出回るのもあとすこしと感じますが
肺癌に関しては第二層にあたります
だからまだまだ肺癌の薬としては出ないでしょうね
上記の発見も今の状況ではかなり時間がかかりそうですね

自分の場合は・・・薬が出来るまで癌と闘い続けてやるつもりです
るんるらさん情報ありがとうございます(^^)

明日は(もう今日ですけど)また抗癌剤投与です
絶好調も束の間で・・・また副作用の日々です(泣)
でも癌に少しでもおとなしくなってもらうためですから
仕方のない事ですが・・・気分はやはり凹みます ガ←何故か消せない!

治験の話を少し・・・
自分の知り合いも肝臓癌でもう手立てがないと医師に言われたのですが
自力で治験でも治療をしてくれる病院を見つけて治験に参加しました
その治験も現在では治療の一つとして使われてます

知り合いの方は残念ながら亡くなりましたが
余命3ヶ月と言われながらも約2年頑張りました

今は自分も治験に参加してますが
次の世代もしくは近い時期に少しでも癌患者を助ける薬になればと思い参加してます
治験=実験みたいにとる方もおられますが
誰かがしないと癌に関する新薬は出てきません

今回も本当はもう抗癌剤はやらないつもりでした
でも担当医からこの話を聞いて適応するならっと
参加を決めました(嫁はホッとしたみたいで)
正直な話ですが結果はわかりません(笑)
薬が効いたのか思いが勝ったのか・・・
でも少しですが小さくはなったのですから
参加して良かったと思います(^^ゞ

ただ治験に関しては全てに良い結果が出るとは限りません
それは医師にも解らないことだと思います
だから治験参加は慎重に考えて参加するかを考えて下さい

では・・・(^^ゞ
今日もダラダラと書いてしまいました(笑)が
またおつきあいしてくださいね(^^)


前回コメントを頂いた方ありがとうございます
今回は個別に返信してませんがまた宜しくお願いしますね(^^)