生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

新しい抗癌剤

こんにちは~(^^)
大阪は今日も良い天気!って言うか外は暑いくらいです(^^)

今日は天気とは逆て調子がよくありません
頭痛と下半身の怠さが酷くって(泣)
頭痛はぜんかいの抗癌剤から続いてるのですが
今日は特に酷いです
下半身はやはり歩き過ぎましたかね?
4日続けてWalkingをしたせいだと思います
ただ・・・頭は気になりますね
もしかしてて・・・と考えてしまいます(ヽ´ω`)ハァ…

今日見つけた記事ですけどですけど
新しい肺癌の抗癌剤が発売されたみたいです

NBI EGFR陽性非小細胞肺がん治療薬ジオトリフ錠発売 初の抗がん剤

自分のような状態だと希望の持てる薬のように思います
ただイラレッサの時のような事が起きなければいいのですが・・・
記事の中で薬価が載ってますが
自分は詳しくないのでわかりません
ただ患者はどれくらいの金銭的な負担になるんですかね?
この薬で良い方向に向かう人が多いといいですね(^^)