生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

診察結果

また寒くなりましたね
早く暖かくなって欲しいのですが・・・

診察結果ですが
入院が決定しました!

何て書くとビックリされそうなんですが
入院は抗癌剤治療のためで(^^ゞ
診察の結果としては肺の癌細胞はやはり・・・

大きくなってました

それ以外は特に問題は無さそうです

今回なぜ抗癌剤治療かと言いますと
新たな治験を受ける事になりました
今回は第三層試験ではなく第二層試験になります
簡単に言うと第三層試験は人に投与されている薬!
第二層試験はまだ人では試していない薬!となります
ただ今回受ける事になる薬は
第二層試験ですが欧米等では投与されているらしいです
東洋人に対してはまだされていないと言う事で第二層試験らしいです
今回はその薬を使っての治療になります
詳しくはまた今度でも書けたら書きますね(^^)

今日もこれから病院です
治験を受けるにあたっての検査です
頭のMRI検査と心電図検査に心臓のエコー検査です
そして明日の診察!検査に問題が無ければ入院となります!

治験以外では抗癌剤治療をしないと言ってましたから
嫁にすると少し安心したかもしれません
聞いていないので分かりませんが(^^ゞ
今回の治験薬も結果が良ければ
2年から3年で薬として出てくるらしいです
なぜ?治験はやってそれ以外はしないのかは
過去にも書きましたが
ロクな生き方をしてきてないので
こんな事ぐらいでしか世の中に恩返しは出来ませんからね(笑)

それでは検査に行ってきます!(^O^)/