生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

生と死

久しぶりの更新です。

前回のMRI検査で新たに出来た脳腫瘍でグチグチと悩んでました。
何事も前向きにと考えてたのですが
今回の新たな腫瘍で現実に引き戻された感じです。

告知を受けて頭の放射線抗癌剤と受けました。
結果はキツイ副作用も無く良い結果でした。
抗癌剤投与中も副作用がなければ癌であることを忘れる位に健康体で(笑)
今回新たに出来た腫瘍!
脳の中にポツンと1つ
大きさもまだ小さい!
でも何故か自分の『死』について考える日々の始まりでした。

人間はいつかは死にます。
今までは遠い遠い未来の話でしたが、今は近い未来の話になりました。
何とも言えない恐怖感です。
何せ誰にも聞けないし、ネットで調べてもわかりません。
想像もつかない世界ですもんね。
でも死を考えていると『生きる』事も考え出すんです。
これから自分が死を迎えるまでの生き方について
考えました!バカな頭で!
まだ答が出てません。『生きる』事にも『死』に対しても。
答えなんか無いのだから出る訳ないですよね(笑)

でも頭の中は必死で答えを見つけようとしてます。

おかげで嫁とも軽い喧嘩
喧嘩といっても自分が1人でカリカリしてるだけです。

何気に寄ったブックオフで見つけた本があるのですが
明日には読み終わるのでまた報告します。
自分の『最後』を考えさせられる本です。

なんかまとまりの無い内容ですんません(^_^;)
さてと寝るとします。
(∪。∪)。。。zzzZZ