生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

肺気腫と肺癌とタバコ

今日の大阪は寒いです。
大阪だけじゃ無いですけど(笑)

先日からの咳は風邪ではなく
肺気腫が原因なんですが・・・
その肺気腫はタバコが原因
そして肺癌もタバコがひとつの原因

今更ですけど

タバコは百害あって一利なしですね

で・・・
そのタバコですが・・・
まだ止めれてないんです
こんな状態になってもタバコだけはどうしても止めれなくて
担当医からも直ぐに止めるように言われたんですが

1日でも長く生きたいと思いながらも
タバコを止められない弱い自分が情けないです
どうにか自分の力で止めてみようと考えてますが
出来ない時は禁煙外来を受診するつもりです。

タバコを吸ってる方
今がチャンスですよ!
症状が出てからでは取り返しがつきませんよ!
吸いたい気持ちは良くわかりますが
一度考えてみてください!禁煙を!

体調の方は抗ガン剤も抜けてきたみたいで
咳以外はかなり良くなりました
ただ手足の痺れが酷いですがこれだけは無理なようです
担当の治験コーディネーターのかたからも
手足の痺れは残ると言われています
それでも生きれれば恩の字です

寒いですけど風邪をひかないようにしてください!