生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

言葉

「あきらめないという土に
 念という種をまき
 信じるという水をやる
 希望という芽が伸び
 夢という花が咲く 」

オヤジの好きな言葉です。

昨日の夜ですが嫁さんに言われました。
「あと15年いきてください。」
「なんで?」と聞くと
「わたしが14年目で先に行きますから」
なんと答えていいのやらでした。

昨日、腫瘍内科の先生に言われました。
「何も治療しなければ数か月単位で、治療を行えば年単位です」
自分の中でもわかってた事ですけど辛いですね。
でも、人間辛いことばかり考えていても時間は過ぎますから
オヤジは楽天的に後10年寿命を勝手に伸ばしてます。


 
人気ブログランキングへ