生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

愚痴だけです。

こんばんは。

もう何だか……
今日は帰宅してから調子が悪いと言うか
足はつるし背中もつるしおまけに頭痛が酷い状態。
そしてさっきは1番嫌な胸の神経を刺すような痛み!
痛みのオンパレード状態。

さっきの胸の痛みを嫁に言ったら
「オキノーム(痛み止め)はのんだ?」
イヤイヤ同じ部屋に居て飲んだかもわからないのかって。
その間もスマホのゲームをしながら……
その事を少し言ったら返ってきた言葉は
「えー大人やし、それに私は看護師さんでもないし……」
(その間もゲームやめないてない)
その時点でまた喧嘩になりそうなので話を遮ったのが気に入らないみたいで。
それに対して腹が立ったのか、その後は無言のまま。
そして何も言わずに就寝。

何だか情けなくって。
確かに痛みはわからないと思います。
でも何か言葉が有ってもいいじゃないですか?
俺が間違ってるのか……
もう何も言う気になれなくなって来ました。
嫁にとってはそんなもんなんですかね?
「大丈夫?」かもなければ「痛みは楽になってきた?」
の言葉も無くサッサと寝てる嫁。

以前から思ってたんですが……
今日で何か線が切れたような気がしました。
1番キツかったのは「...看護師さんでも……」ですね
結局は何だかかんだと自分の事は人前では
「見てます。それが心配で……」とか言いながら現実はコレですからね。

もう嫁に対してはどうでもよくなってきた感じ。
ただ子供達は関係ないので週末は帰って来ようかと思いますが
それも正直なところ悩んでます。

何だか夜中に愚痴ばかりですみません。

なんで俺が我慢しないといけないのか?嫁も我慢してると思いますが
俺の痛みよりスマホのゲームを続けてた事にホント情けなくなりました。俺よりゲームですからね(笑)

今日は愚痴の更新になりましたがお許しを。

それじゃぁまた😎💭

一晩寝て気持ちを入れ替えて普通に笑って過ごします。

追記
朝起きたら嫁から「おはよう」の後に直ぐ「あれから痛みは取れた?薬は効いた?」と聞いて来たので昨夜の事は忘れよう( ̄▽ ̄)ニヤリッと思う単純なオヤジです(笑)