生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

半身浴

こんばんは(^^)

今日は久しぶりにパソコンで更新しようと思いつけてみたのですが

ここまで20分以上かかる始末!

スマホの方が早いが最近は指の動きが悪いのか変な反応して返還もおかしくなる。

おまけに人差し指の爪先にバンドエイドを張ってるのでスマホも使いにくいので

今日はパソコンで…今は快調に動いてくれてます(笑)

 

では半身浴の話に

オヤジは肺がんと分かって半年後した位でしたか

何かで半身浴が体に負担が少ないと言うのを読んでから続けています。

感想としては良いですね。

風呂上がりに息苦しさが無くなりました。これは肺に負担が掛からないからだそうです。どうしても全身浴だと肺を圧迫するので息苦しくなるそうです。

それに出てからも湯冷めもしなくなりました。

よく半身浴は温めのお湯に20分程度つかってするのが良いとか書いてますが

オヤジは自己流です!まぁその日の気分ですね。

平均は普通のお湯の温度で10分程度、出るときに肩にお湯を掛けます。

そんな感じです。でも全身で浸かりたい!そんな時は軽く浸かってます。

 

でも温泉なんかに行くと浸かりたいんですよね。

ドカッて「はぁ~」とか言いながら(笑)

で…その時は浸かってます。どっぷりと…少し浸かって出る

そして半身浴をしてまたどっぷりと

 

肺に疾患がある人や自分みたいに肺がんの方は一度試してください半身浴!

 

それじゃこれで(^^)

最後まで快調に動いてくれました。パソコン!