生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

下痢君との闘いが始まりました!

こんにちは(*^・ェ・)ノ
気が付けば一週間も更新してないじゃ無いですか!
いったい何をしてたのか……

すみません。特に何もしてませんでしたが下痢君と闘ってました。

前回の免疫療法から下痢君が活発化してきまして
節分の日に下痢止めが足りなくなると、治験コーディネーターさんに相談したのですが、担当医から「直ぐに病院迄来てください」と言われました。
もう下痢君が攻めて攻めてフラフラで行きたくは無かったのですが……
担当医から言われたら仕方ないので行ってきました。

まずは血液検査、そしてお腹のCTを撮って……まではいつも通り。
ココに1つ追加で「うん子さんを取って下さい」と。
朝から下痢止めで収まって入るのに……
緊張も重なって30分トイレで過ごしましたが無理でした。
その事をコーディネーターさんに話すと
「いいですよ。出ないものは仕方が無い」と
「次に来る時に持って来て下さいね」
正直、持って行く気はありません(笑)

診断結果ですが少し問題が……
下痢君が酷いため薬をステロイド剤にするしか無いのですが、ステロイド剤を増やすと免疫療法を受けれなくそうです。
担当医も迷ってましたが最終的にステロイド剤を使う事になりました。

今の治験で使ってる薬は2剤混合なんですが、これは後1回でそれ以後は一剤になる予定でしたが……
担当医は中止にするか1ヶ月開けるか悩んでましたが……
オヤジはもう続ける気力が残って無いので、前回の治療を最後にしようと思ってます。
これで全ての治療はやった事になります。
後は進行をどれだけ自己免疫で抑えていけるかですね(笑)

そして話は続くのですが、まだ下痢君は攻撃を止めてくれません。
昨晩も朝までに7回の攻撃を受けてしまい、朝はもうぐったり。
嫁も病院に行こうかと言ってくれましたが、病院に行く気力も無く薬を飲んで様子を見る事にしました。

そして今は攻撃をして来ないところをみると薬が効いてるみたいです。
ただステロイド剤が6錠に...種類の違うやつが2錠×3で6錠。
昨日も飲んだのですが……持ったのは夜まで。
今日はどこまで効いてくれるのか……
とこの話はここまでで

最近なんですが宇宙から頭に電波がΣ( ̄□ ̄)!な訳ないです。
左の耳だけに耳鳴りが……
最初は何かのノイズだろうなと思ってたら、左の耳しか鳴ってません。
もうピーピーと小さな音ですが気になって仕方がありません。
これも頭の腫瘍からかな?なんて考えてます。

今回は一週間も更新をしなかったのは、下痢 に攻めら れていたと言うことで
お許しを┏( ;〃>ω<〃 )┓ゆるして

また来週の月曜日に診察があるので治療の話を報告しますね。

それじゃぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)また