読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

食事ほ楽しく

おはようございます(o・・o)/
今日はこんな形のヘアースタイルで失礼します
f:id:life417:20150926044742j:plain
何で何でしょうね!意識して作ったわけでもなく。気が付けはこの頭にププッ ( ̄m ̄*)
自分も初めて見た時は衝撃と軽いめまいが起こりました。
普段は帽子をかぶれば隠せそうなので、暫くはこのままで見守って生きます。

川島なお美さん亡くなりましたね。既に治療法が何て話が出てるみたいてすね。川島さんに間違いはないですよ。最後まで立派に女優を務めあげてます。
中には「無念」や「早すぎる」などの文字が出てますが、誰か言ってんですかね?もしかして川島なお美さん?のハズがない!
川島なお美さんは最後まで女優として奥さんとして華麗に生ききったと思います。

時をほぼ同じくにして北斗晶さんが乳がんに。
こうやって有名人が続くとテレビでも大きく取り上げられるようになりますね。先日ですか「昼おび」にDr.が出てましたが、「日本人の食生活が悪い」だから乳がんが増えている。炭水化物を取るな!昔の食事に戻せだとか……
確に一理あるかもしれません。ただTVで言ったらダメですよね!どうしても皆はそれを鵜呑みにして、「がん=昔の食事 」に戻すのが1番!みたいに。

でも考えてみましょう。食事は毎日の事です。
朝から晩まで同じような食事が30日も出てきたら……
病気のため我慢する人も出てくるでしょうけど無理でしょ。
自分は基本的に無理です!

ここからは自分の考えですが、ストレスを貯めながらの食事は良くないでしょ。やはり食事は楽しく食べないと(自分は今は出来てませんが)。
がんの大敵であるストレスを増大させてしまえば、良い食事も劇薬を食べるのと同じになってしまうように思います。ならば食事に関しては好きなものを好きなだけ食べる!それがジャンクフードでもいいんじやないかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ただ限度を考えてですが…… (。-`ω´-)何事も限度を超えると良くないですから!

がんの治療法で簡単で自分でも出来る、家族でも出来る治療法は食事療法だと思いますが、これだけに頼るのではなく普通の食事も混ぜながら、そして標準治療も受けていく感じが一番だと思います。自分は〇〇が体にいいと聞けば1口位は食べてますかね ( ̄m ̄*)そんな感じでもいいんじゃないですか。時間がある人は夫婦で何か健康的なものを1つ作るとか(良いな!)全部じゃなくて良いんだから作るのも楽だろうし(^ ^)

食事療法?型にハマらないで生きましょう。
だってこんな感じでもう2年を超えて生きてますからv( ̄∇ ̄)ニヤッ

同じような事をブログ【生きる!】でも書いてるので……暇があれば
http://ikirugan.blog.jp ←ブログ【生きる!】はこちらからどうぞ。

それじゃ(*^っ^)/また

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村