生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

選挙

こんにちは(^^)

自分の町も選挙の真っ最中です。
毎日、選挙カーが走り回ってますが…あれって意味あるんですかね?
ただ走って名前を連呼してるだけですよ。
それなら何処かに止まって政策の話をすればいいのに
ましてや狭い町なのに(^^)

今日ですが、その選挙の公報が届いてました。
それを見てて感じたのですが
半数以上の議員さんが子供の医療費拡充を訴えてます。
中学迄の医療費を無料に!
半数以上が訴えてるのに…それも現職が
何でできないんですかね?不思議で仕方ないです。

そして岸和田市にはがん拠点病院があります。
その事に触れていられる方が1名だけいました。
ほんとは誰も居ないだろうと思ってたので…ビックリですね。
これからは癌にかかる人は確実に増えていきます!
その為にもがん拠点病院をしっかりした物にしてほしいです。

あまりブログには政治や宗教は書かないのですが…
でも政治はいつから志ではなく職業になったんでしょう?

それじゃ(^^)また