生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

金縛り?

雨ですね!
何だか4月になってからずーっと雨のような?
春を飛び越えて梅雨のような毎日。
スカッと晴れて欲しいです。

昨日の夜の事なんですけど
寝ようとして部屋の電気も消して…
横で嫁の寝息(軽いイビキですね(^^))が聞こえてたんですけど
身体が変なんです!何が変なのか?たとえようが無いのですが変なんです。
最初は我慢してたのですが、これ以上は無理だと思い嫁を起こそうとしたんです。
そしたら…嫁が起きない!呼んでも呼んでも起きない!
次は身体を揺すっても起きない!相変わらず寝息が…
この時点で何か変だと思い出したのですが… 
もう一度揺すってみると…何と自分の上を転がってきて言ったのが
『すまんな』
?何なんだ?そしてベットの下に!
でも横から寝息が…

そうなんです!金縛りですね(^^)
霊的なものでは無く頭は起きてるけど身体は寝てる。
実はよくあるんですよ(笑)

その後はグッスリと寝れましたが、少し怖いので嫁の手を握ってました(^^ゞ


痛み止めを変えて3日程になりますが、足首の痛みには効果がありません。
それ以外の痛みはほぼ消えてます。
昨日も友人の手伝いをしてたのですが終わる頃には足が痛い!
長時間立ってたり距離を歩くと痛みが出てきますね。
帰って頓服の痛み止めを追加して楽になったんですが
足首の痛みが気になるのでググってみました。

すると…
以外な結果が出てきて(^^)

足のこわばり!いくつかサイトを見てて、その中の1つが症状などがドンピシャ!
正直なところビックリでした。
こわばりは手などで感じた事はありましたが、痛みなどはほぼ無く動かしにくい感じでしたから。
まさか足首の痛みがこわばりだったなんて(^^ゞ
読んだだけ何でまだわかりませんが、足首は少しの間はこわばりの対処法をしてみます。
あとそのサイトを見てて思ったのが…俺ってもしかして全身がこわばってる?


今回はこれで(^^)それじゃまた。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiro 肺癌と共に (@smilelife_hiro)
https://twitter.com/smilelife_hiro
生きる!(@ikirugann)
http://twitter.com/ikirugann