生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

診察の結果は

こんにちは~(^^)
暖かい!でも月曜から少し寒くなるみたいです。

昨日は診察!
先日のMRIとPETの結果が出ました。
PETですが頭と肺以外は問題なし!でした(^^)
そしてMRIですが、新たな転移は見られなかったのですが…
昨年に放射線治療を行なったところが浮腫みだしてます。前回の撮影時にも少しあった見たいです。
それよりも転移があったため急遽追加で放射線治療を行なったので見落とされていたのか?言い忘れたのか?わかりません。
今回と前回を比較するとかなり大きくはなってきてます。
担当医も少し気になるとは言ってました。

がん以外の悩みがまた増えてしまいました(笑)

今のところ治療は何もしていないと言うか…頭の外科手術以外は薬のみになりそうです。

昨日は診察の後に嫁とカバン(嫁の(^^))を買いにプラプラ。
気に入ったのを買って、その後は整骨院に行ったのですが…
一夜明けて朝起きると、足が痛くてうごけません!
整骨院でも足の痛みは伝えてますが、少しストレッチとお灸に背中のマッサージをしたぐらいで、足を揉んだりもしてないのですが(^^ゞ
歩き過ぎた?何なんでしょう?自分でもわかりません。
月曜に同じ整骨院でリンパマッサージをしてると言う事なのでやってもらう予定です。
これで浮腫もよくなればいいのですが。

昨日から抗がん剤が始まりました!
錠剤で毎日飲みます。
今のところは副作用等もありませんが、日にちが経つと出てくるかもしれません。
今回は残念なのか良かったのか、治験薬では無く既に製品化されたものになりました。
詳しくはまた《生きる!》のブログで書いておきます。


頭が心配ですがコレばかりはどうも出来ないので、開き直るしかないですね(^^)
変な後遺症がでないといいのですが…

それじゃ(^^)よい週末を