生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

退院しました。

こんばんは(^^)
無事退院しました。
これでカエルの鳴き声は暫く聞かないですみそうです。
昨日の夜ですが、自分とカエルさん以外が部屋から出ていく場面がありました。
皆さん我慢の限界だったのか(笑)
自分は退院したのでいいのですが残られてる方は今晩も・・・
(ちなみにカエルさんは明日退院予定だそうです)  

今回は特にコレと言った副作用はでてませんが・・・
頭痛は治らないですね(泣)
微妙な頭痛が出たり出なかったりなんで対処の仕方もありません。
酷い時はロキソニンで対応くらいですね。
 
今回の入院で少し考えさせられました。
そうです『転院』です。
なぜならば・・・自分はこのまま行けば緩和ケアにお世話になることになります。
今の病院は病棟と外来(不定期で看板が上がります)がありますが
自分の最期の入院で後悔はしたくないですからね。
今までは考えなかった事ですが、今後は緩和ケアも含めて考えないと(^_^)

緩和ケアを終末期に考えること自体おかしなことなんですが
今の現状は仕方ないのですかね。

これで現状の治療は一段落です!
27日に遺伝子結果が出る予定ですが、それまでは病院にも行くことはないですし
体力やメンタル面も少しは戻ってくるのかと思います。
それに、もう春は目の前まできてますし気分も良くなりますから(^_^)

最近は何か愚痴が多いブログになってきてるような気がするので
愚痴りながらも前向き思考で更新しようと思います。
 
それじゃ(^^)また


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村hiro 肺癌と共に (@smilelife_hiro)
https://twitter.com/smilelife_hiro