生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

診察は…

おはようございます(^^)

今回もかなりキツイ副作用がきてます!
でも、これが最後になりました。
先日のMRIとCTで、肺に関しては横に大きく広がった感じです。頭も大きくなってました。(泣)
なので…今回の抗がん剤(ドセタキセルと治験薬)は終了です。

今後の治療ですが…

前回に書いた新しい治験が3月から始まるそうです。
なので、前段の遺伝子が合うかの検査には同意してきました。
適合するといいんですが…

そして頭ですが腫瘍内科を受診後、放射線治療科へ
もう定位照射ほ決まってるので後はいつするかなんですが、早い!来週の木曜日!
週明けにマスクを作成して、翌日にテスト!そして入院(^^)おまけに次の日には退院予定!
どちらの担当医も電話で話をしてましたが…多分ですが、次の治験も絡んで早いのだと思います。

自分にとっては早くしてくれて有難いです。
何故なら…

『卒業式』

そうです!3月は娘の小学校の卒業式*1ワクワク
治療後、卒業式までは少し時間がありますから、体調等も万全で行けそうです。
告知を受けた時は諦めた卒業式!でも何とか見る事ができそうです。

その後は、セーラー服を着て入学式!(これも行けるでしょう)

どちらも一度は諦めた時間ですが、まだ生きてます(笑)そして…元気です!(今は副作用で死んでますが…)これからもどれだけ時間を延ばせるか(^^)まだまだ死神は近寄って来てないみたいですし(笑)!

今日もこれから採血です。明日は診察(^^)
暫くは自宅と病院の往復となりそうです。
ただ…今回は副作用がかなりキツイので…行くのが嫌になってます。

と言うことで

行ってきます(^^)

次の治験の事や今回の抗がん剤(ドセタキセルと治験薬)の事はまた書きます。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiro 肺癌と共に (@smilelife_hiro)
https://twitter.com/smilelife_hiro




*1:o(´∀`)o