生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

がん治療

こんちは(^^)
三連休どう過ごす予定ですか?
自分は娘がバレーボールなので息子とゴロゴロですかね(^^)
うまくいくと月曜の昼は娘もバレーは休みになるかも?
その時は出かけようかな?と考えてます。

今日は自分の思うがん治療を少し書かせて貰いますね。
告知を受けた方からのメッセージを頂いて、個別に返信しようか悩んだのですが…
難しいですよね、がん治療。ネットなんかで調べると次から次へと(溺れるくらい)

ココからはオヤジの個人的な思いと考えで書きますので(^^)

告知を受けた時は調べました!毎日毎日!!!
それこそ個人ブログから医療サイトそれに眉唾サイトまで
結果として…これしか無いと言うものには出会えませんでした(泣)

抗がん剤治療以外で知られているのは免疫療法ですかね
自分が務めていた新大阪の近くにも、免疫療法を専門におこなっているクリニックがありました。
調べましたね(^^)費用に効果。
答えは費用に対して効果が…賭けですよね。賭けるにしては費用が高すぎるような。

あとは何でしょう?
重粒子線治療。これは脳転移をしてるとダメにみたいで。
温熱療法は期待は出来るそうなのですが(近くでされているクリニックがあります)今は治験参加中なので
抗癌剤がダメな時は考えてみようかと思います(頭はあまり期待できませんが)
それになんたら療法これは見ただけです(笑)
それと食事療法などなど
 
自分としては『どの治療法も確実では無いけど効果が無いわけでは無い!』です。
一般的な抗がん剤にしても、自分は(今のドセタキセル)肺の原発に関しては効いてます。
でも数回で効き目が無いと判断される方もおられます。
免疫療法や食事療法そして放置療法(個人的には認めませんが)など
人によっては効果が出てるので否定はできません。

がん治療=個人で効き目が違う!そしてコレがみんなを悩ませるんでしょうね。
悩ませるだけならいいのですが、詐欺などの犯罪まで出てきてしまってます。
標準治療とされる抗がん剤などが確立されれば問題も無いのかもしれませんが
現実的にまだまだなような気がします。

あとは金銭的な問題もありますかね。
免疫療法などもかなり高額です!保険適用以外は全て数百万円単位になります。
金銭的に余裕のある方は問題もないと思いますが。(オヤジは金銭的余裕はありません(^^))
ただ標準治療とされている抗癌剤ですら出来ない方がいるのも現実です。
出来るならそこを何とか出来ないのかと思います。
自分のように治験を受けれれば抗癌剤の費用は必要なくなりますが
治験も全てのがん患者が受けることは出来ません。

オヤジの考えをまとめると
無責任に聞こえるかもしれませんが『がん治療に正解はない!』
自分の思いと考えで治療するのが1番ではないかと(^^)そしてがんを受け入れて上手くつきあっていく。

今の自分がそうです!焦ることもなく治癒を目指すでもなく。
今の治療とこれからの治療で生きれるまで生きてやろうと( ^ω^ )ニコニコ
それでダメなら仕方ない!素直に天国に(地獄かも(笑))行きます。

今日の内容はオヤジに個人的な考えです。気分を害された方もいるかもしれません。
害されたかにはすみませんしか言えませんが、
あまり参考にもならない内容ですがオヤジのような考えを持った奴も居ると思ってください。

長くなりましたね(^^ゞ違うことも(抗癌剤と浮腫について)書きたかったのですが
もう長過ぎるので今回はこのへんで

それじゃ(^^)また

hiro 肺癌と共に (@smilelife_hiro)
https://twitter.com/smilelife_hiro


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
フェイスブックフェイスブックページなるものを作ろうかと考えてますが…いつになるか?
じゃ書かなければと言われそうですが、書かないと何時までも出来ないでしょうね(笑)
理由はフェイスブックページは誰でも見れるそうなんで(登録などは関係ないそうです)
Hiroyuki Kubo | バナーを作成