生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

がん関連のニュースを少し

こんばんは(^o^)
駄目ですね。何故か…今年の最初の記事でいきなり変な文章で始まってましたね(笑)
直そうかと思いましたが…ほっとく事にしました('◇'`)

いつも読み返してるんですよ!これでも(笑)
なのに…誤字脱字が!見つけても愛嬌だと思ってスルーして下さい。
(読みにくいですがその時は想像でお願いします)

初めに今日はこれといってありません。
なので”がん”に関連したニュースを少し 

本文より
もう一つの問題は、この治療は本来臨床試験以外ではやるべきではないのに「患者が希望しているから」と実施する医療機関があり、それを最新治療だと勘違いして自費で受ける患者さんがいることです。局所の治療をおろそかにすれば、治るはずの乳がんも再発して治らなくなってしまいます。低侵襲治療を考えている患者さんは、臨床試験の実施施設で受けてください。治療後も責任を持って管理してくれる病院を選択すべきなのです。

これが1番大切なことで、これ以外の治療法に関しても言えるのではと思います。


  予防的処置だけど効果があるのならいい事何ですけどね(^^)
いつも目に見えない副作用を書いたりしてますが今日は目に見えるものを
まずは静脈炎(血管痛)です(写真が暗い感じですみません)
image
血管に沿って黒くなってるとこです。
image
反対の手ですが、こちらは擦れると痛くて(ヒリヒリ感)最初の方は痛みは無いのですが(^^ゞ
次に足の爪です。手の方はここまで酷くは無いですが波打ってますね。
image
目に見えるものはこれと足の浮腫くらいですかね。
足の爪は見た目はかなり酷いですが浮腫が無い時は痛みもありません。
なので今は足の親指がかなり痛いです。 特にお風呂に入ると痛さ倍増で泣きそうになりますが
そこは男の子!グッと我慢です(笑)

明日は腫瘍内科の診察です。何て言われるんでしょう?

今日はこれで
それじゃ(^^)また