生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

いろいろな話(^o^)

こんにちは~
大阪はどんよりした天気です。

昨日の“ママとパパの生きた理由“で気になったのですが
ママが余命宣告を受けたときに緩和ケアの話が(見てない方はすみません)
やはり緩和ケアの位置付けは終末期なんでしょうね。
実話が元になってるので実際はあの場面でドクターが言ったのか?
それとも演出でなったのか分かりませんが・・・残念ですね。
自分は早期から緩和ケアと関わりを持つのが良いと考えてますから(˘ω˘)
残念ながら自分も緩和ケアとは関われてないのですが
もし関われるなら積極的に緩和ケアを受けるべきだと思います。
(まだまだ病院の受け入れが出来てないのが現実ですけど)

嫁がまたまた本を借りてきました。
(借りたと言うより渡されたが正しいかな。)
image

この詩は知ってる人も多いのでは(^^)9.11の後にネットで良く見かけましたよね。
殉職した消防士の話として・・・実際は違うのですけど。
自分も最初は消防士の詩だと思ってました。

どちらにせよ、いい詩なので
どうしますか?みなさんは?
今日が最後の日だとしたら・・・

最後だとわかっていたなら 公式ページ


今日は毎年恒例のイルミネーションを見に行ってきます(^^)♂♂
今回は神戸のルミナリエへ!!!
最初に嫁と見に行ったのがルミナリエでして(^^)
今回は子供達を連れて…何年ぶりだろ?まだルミナリエが始まってすぐの頃だから…
やめ時ましょう。自分が年老いた事に気付かされてしまいます(笑)
少し寒くなりそですが雨は大丈夫みたいで良かったです(^^)


そうそう昨日の夜ですが
ビールを飲んでみました!
缶ビールで久しぶりにプルタブを開けてゴクリと( ̄^ ̄゜)
ビールの味です(当たり前だ)
美味しいか?不味いか?分かりません(笑)ただ久しぶりの味

しかし350mℓ缶の半分あたりでもう飲めません!
息が上がってきてしまって・・・
寝てる時も苦しそうにしてたそうです(嫁の言うには)

何ヶ月ぶりというのもあるんでしょうが
もう飲めそうにないですね(泣)でも少しなら(^^)

そもそも何故飲んだのかというと
明日、忘年会があるのと正月で飲む機会が増えるので
飲めるか試してみました
見事に撃沈状態ですね(笑)

週末は寒くなるみたいですから
体調には気を付けて下さい(^^)
インフルエンザも流行ってるみたいなので注意を!

それじゃ(^^)今回はこれで