生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

受け入れる

ぬこんばんは(^^)

ドラマみました?
「パパとママの生きた理由」
どうでしたか? 自分は告知の時を思い出して…
変に凹んでしまいました(^^ゞ

今日は昨日の夜中に見つけた記事を
どうですか?自分はその通りと思いましたが(^^)
諦めないことや前向きにも大事ですが
一番は『受け入れる』と言う事だと思います。
本人はもちろんてすが、家族や友人そして会社も
どれが欠けても良くないのですが…
先ずは本人と家族が受け入れないと治療も難しいですね。

この『受け入れると』ですが難しいです。
でも一度受け入れられると気持ちは楽になりますから
前向きに考えたりも出来ると思います。

自分はどうだったんでしょう?
  いつ?かはわかりませんが今は受け入れてます。 まぁ自分の場合は、難しく考えないで抗癌剤をやる事。良い悪いや副作用なんて考え出すと何もできませんからね。 明日(もう今日ですね)診察です。 頭がどうなってるやら? それじゃ(^^)また