生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

治験薬の名前が

こんにちは(^^)
すみません。更新をしていなくって。
理由は…特に無いのですが、元気な時は少し癌のことも忘れていたかっただけです。
なんて書くとカッコいいですが、どうも最近の内容は痛いだ、怠いだの愚痴が多いような気がして(^_^;)
体調も今回はかなりいい感じでして、自分が癌で有ることを忘れるぐらい(^^ゞ
だから少し更新をしてませんでした。まぁ簡単に言うと自分勝手な考えで…
いつも読んでくれてるかには、本当にすみません。

でもでも
そんな状態も今日でまたおしまいです。
そう…今日は抗癌剤投与の日で( ・ω・)やってきました!三時間!
いつもながら血液検査は健康優良児で、肺のレントゲンも変化なし。
だから中止する理由もないので
担当医から「今日も頑張りましょう」
はて?何を頑張るのか?点滴だけですけど(笑)
なんて思いながら化学療法室に。
今回は椅子ではなくベットをチョイスしました。(特に意味はないです)
そして点滴の注射を…3回!なんで?
左を希望してのですが、血管がもろくなっていて刺すと破れる状態みたいです。
なので右腕に…最初を痛みがあったのですが何とか大丈夫でした(^^)
あとは問題なく終了。明日からは副作用との闘いです。
今回は2回に一度は酷くなる時なので心配ですが、起きていないことを心配してもしかたないですね(^_^;)
なるようになるで頑張ります。

治験薬ですが今日初めて名前を知りました。
いままでは番号しか知らなかったので…点滴の際の書類に名前が。
点滴しながら早速検索を!
やはり効果は出てるみたいですね。
使用している治験薬は「ラムシルマブ」です。
興味のある方は検索してみてください。

治験薬の名前ですが、よく見ると点滴の袋にも書いてました。
どれだけ無関心と言うか(笑)
それに今では回数も何回したのか?みたいな感じです。

少し変わりますが、自分は今まで恵ま過ぎなくらい恵まれてます。
肺癌自体も発見当時のままですし、脳転移も繰り返してはいるけど放射線でなんとかなってます。
だから一年以上になりますが告知当時となんら変化はありません。
むしろ体重も増えてますし、アルコールも取らないので肝臓の数値も良くなってる。
なんだか健康になっているような(^^)
これって凄いことなのかもしれませんね!
だから最近は変な恐怖感が出てきてます。
そのへんはまた次にでも。

今回はこれで
それじゃあ( ・ω・)また