生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

少し緩和ケアを…

こんちは(^^)
大阪はドンヨリとしてますね 
息子が放課後に公園に行くと言ってましたが…
駄目っぽいです

昨日は晴れてましたが自分がドンヨリ
朝から少しは動こうと思ってたのですが準備で疲れる
そうなると怠くなって…もう悪循環!
だから何かに集中して紛らわそうとしたのですが撃沈です
結局ダラダラと…

でも怠いとかしんどい時は何かに集中するのが楽ですよね
その間はわすれてますから(怠さや傷みも)
ブログ書いてる時も楽ですもんね(^^ゞ
これで調子に乗ってアレコレすると…

今日も何かに集中できるかな?
家の中を見回して考えて見ます( ・ิω・ิ)

緩和ケアの件で少し…
先日ですが病院を照会して頂いたのですが
県外と遠く行けそうにないのが残念なくらいに充実してそうです
ホームページでしか見てませんが
緩和ケアの事も詳しく書いてあり実績等も載せられてました
それに遺族のカウンセリングもされてるみたいで…
今までイロイロな病院のホームページを見てきましたが
ここまで力を入れて診療してる所は他にはないんじゃないかと 
自分が通院出来る所なら良かったんですけど…

何処の病院も緩和ケアとは名ばかりの終末期医療と感じてましたから
少し見方が変わりました
こんな病院?ドクターですかね?がもっと増えてくれたら
そして誰もが気軽に緩和ケアを受けれたらと感じます

がん患者は痛みや苦痛だけでは無いと思ってます
それ以外に大きいのはメンタル!ではと
治療も大事ですがメンタルも大事じゃないのか?
自分は…何とか自己処理が出来てはいますけど…

考えれば考えるほど難しいですね
がんの治療( ・ิω・ิ)
人によってできる場所や病期も違いますし…
早く特効薬みたいなつ出ませんかね!
「がんてすね。これ3日飲んで下さい。そしたら消えますから」
なんてクスリ( ・ิω・ิ)

それじゃまた


※病院の件ですが問題がありそうなら言ってくだいね(削除しますから)(^^)



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村