生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

診察で

こんばんは(^^)
先程の続きと言いますか…

金曜日の診察での事です
担当医は以前にも書いてますが
『データでは …問題は…』タイプです
痛みに関しても聞いているのか?聞こえてないのか?
でも聞こえてないのか?は無いですね
他の事には応えますから(笑)

以前も頭が痛いと言った時も偏頭痛で片付けられて
お腹や下半身の痛みに関しては
データでは…で痛み止めを増やす程度!
今回は目の縁の痙攣と目の上の痛みを言ったら
がんとは関係なくよくある事だけ!それだけです!
もう…何も言う気にならずで診察室から出ました
目薬位無いのか診察後に聞きに嫁が行くと
市販の目薬でいいですよ
はぁ?でしたね
心の中では治験が終わったら転院する事も考え出しました!
今の病院は近いし緩和ケアや緩和ケア病棟もあるので
ある程度我慢もしてきましたが( ・ิω・ิ)ソロソロ限界です

緩和ケア病棟が有っても入れる保障もないなら
他の病院でいまから緩和ケアを受けれる病院のほうが
専用の病棟が無くても良いのかなって( ・ิω・ิ)
だから病院を探してみようかと思ってます

問題は嫁がいまの担当医や病院を気に入ってる事ですね(^^)
嫁は他の病院でも何も言わないと思いますが

自分は抗癌剤も最初に投与以外は通院でやってきました
最初に副作用の事もあるので
出来れば入院での投与をお願いしましたが
これも却下されたので自宅でひたすら我慢しました!
どれだけしんどくても痛くても我慢の2文字で
頑張ってきましたけど…

問題は治験を受けながら他の病院で緩和ケアを受けれるのか?
受けれたとしても治験は続ける事が出来るのか?
問題はイロイロと有りそうですが( ・ิω・ิ)

ペインクリニックに行くか?緩和ケアに行くか?
で悩んでますね
両方ある所が1番なんですけどね(^^ゞ

がん患者は何処を目指して進むのがいいのか?
何処まで耐えればいいのか?
自分の問題ですが難しいですね(^^)

それじゃ( ・ิω・ิ)

台風の備えは充分にしましょうね
何も災害が起こらなけば良いのですが


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Hiroyuki Kubo | バナーを作成
 

『あなたの思いをこのブログに載せませんか?』
smilelife.withacancer@gmail.com
クリックするとメーラーが立ち上がります( ・ิω・ิ)