生き続けてやる肺がんオヤジのつぶやき No2

肺がん脳転移ステージⅣを宣告されたオヤジが綴る日々の呟き!日々迷走中(^ ^)

今日も纏まりのない内容ですが…

こんにちは~
今日も大阪はいい天気です
今晩は月食が有るんですね
それも月がオレンジっぽく見えるそうで(^^)
でも空ってすごいですよね!
どんなに離れていても空を見上げると
同じ景色が見えるんですよ (晴れて無いと駄目ですけども)

昨日消えてしまった記事は見つかりませんでした(泣)
多分ですが自分が何か失敗してんでしょうね( ・ิϖ・ิ)
書き直そうにも忘れてしまいました

では( ・ิϖ・ิ)新たに今日は消えませんように!

コメントでも書いていたのですが
先日の近藤先生に対して真っ向勝負の記事を

近藤誠「“がんもどき理論”は絶対正しい。長尾先生、対談で決着を!」 【全文公開】 本誌先週号に大反論

自分は近藤先生が駄目だ!とは言いません
ただほっとけば良いは乱暴過ぎます
これも書店で売れるために書いたキャッチコピーだと思いたいですが
そう言う意味では近藤先生もがん患者を喰い物にしてるのかな?
まぁこの対決はまだまだ続きそうで( ・ิω・ิ)

思い出しましたよ!昨日は何を書いたか
朝から海に散歩がてら行って帰ってきたら
先週から痛みが酷かった腰の痛みがピークに達した事でした( ・ิϖ・ิ)
痛みが酷いと立ってるのも辛くって…
歩けても5分位で立ち止まってしまいます
金曜に診察がありますから担当医には言ってみますが
無駄なような気が…(^^ゞ

そして今日はMRI検査でした
頭に新しく見つかった腫瘍がどうなってるのか?
これも金曜にわかります
明日はCT検査でこれが問題なんですよね
造影剤を使用するのですが
前回も病院で30分程ヘタってしまいましたから(〃・ิ‿・ิ)ゞ
今回も少し不安なんですよね…
治験コーディネーターの看護師さんは
CT検査室の看護師さんに始まる前に言って下さいと言ってましたが
言ってどうにかなるんですかね?
念の為に言ってみるつもりでいますが(^^)


先日ですが友人のお父さんにがんが見つかりました
胆嚢がんで既に膵臓と肝臓に転移してるそうでステージⅣの診断が出たそうです
ただその病院では治療出来ないとの事で
大阪成人病センター(旧がんセンター)で今日診てもらったら
先ずは抗癌剤治療と放射線治療で
膵臓と肝臓のがんを取りやすくして手術するとの事です
まだ症例も少ないみたいでどうなるかだそうです

これも難しい判断ですよね
自分は手術には余り賛成出来ませんが
友人には何も言いませんでした
これだけは本人と家族の領域で周りが
とやかく言う事では無いと思いますので
上手く行けば良いです(^^)友人も少し希望が出てきたと
メールで書いてましたから( ・ิω・ิ)


今日は先日から書きたい事や思った事が沢山あるのですが…
また長いだけの纏まり無い内容になりそうなんで(何時もの事ですが(笑))


最後に先日ブログでメールアドレスの件を少し書きましたので
先ずはアドレスだけは載せておきます
転載方法や内容はどうするかはまた報告します

『あなたの思いをこのブログに載せませんか?』
smilelife.withacancer@gmail.com
オヤジに対してコメントは書けないけどメールならも受け付けますんで(^^)

それでは( ・ิω・ิ)
そろそろ月が出てくるのかな…